「クイーン総選挙」に不正が発覚!?投票画面の疑惑を徹底検証!!

「第11回クイーン総選挙」が盛りあがっていますが、もちろん毎日投票していますよね

豆腐屋も全キャラをフル稼働させていますが、ちょっと気になることがあるんですよ

今回は、「クイーン総選挙は本当に公正なのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

 「第11回クイーン総選挙」が開催中!!



20233年2月11日の23時59分まで、毎日「推しキャラ」に投票できます

1日1回、「よろこびの玉手箱」がもらえますよ

 

 

 

 豆腐屋はもちろん「リナーシェ」推し!!



豆腐屋が大好きなキャラクターです!

この慈愛に満ちた笑顔とやさしい歌声をもってすれば、予選を勝ちぬけたのも納得できますね

 

 

 

 中間順位が発表!!



公式Twitterから、2月8日(水)時点での上位者が発表されました

またこのメンツかよ!

 

 

 



なんなんだよ、最近の「メレアーデ」の優遇っぷりは!

化け物みたいな脳筋女が2人もいるし、「セラフィ」なんて何年前のキャラだよ!

 

 

 

 「メレアーデ」のステマがひどい件!



最近はストーリーにもからんできてるし、まだ一度も優勝したことがない「メレアーデ」を勝たせようとしているのが伝わってきますね!

公式情報にもステマみたいに登場させてくるし、「カタールワールドカップ」で某スター選手を優勝させたがっていた風潮みたいなものを感じますよ!

 

 

 

「今年こそはメレアーデ」ってこと!?



現在の投票システムになってからの、これまでの順位です

なるほど、2022年は思いがけず「ウェブニー」が優勝してしまったから、今年こそは「メレアーデ」に勝たせたいんですね!

 

 

 



ここ数年の、豆腐屋の「推しキャラ」です

なんなんだよ!そんなに世間とズレてるのかよ!

 

 

 

 今回の検証テーマ!!(怒)



投票画面に不正がないかを検証します!

ドラクエ10の投票系のイベントって、以前は「表示される順番が早い方が有利になる」ことが多かったんですよ

 

 

 



たとえば「クイーン総選挙」なら、「アイテムがほしいだけだから入り口に近いキャラに話しかけて投票」なんてこともありました

公平さを欠いていたので、現在はどのイベントでもランダムに表示されるようになりましたが、やっぱり「メレアーデ」が先頭に表示されやすいように操作されてるんじゃないでしょうか!(早口)

 

 

 

 不正はゆるしません!



投票画面を500回表示させて、公正な選挙がおこなわれているのかを調べてみましょう!

どうせ「メレアーデ」ばっかり先頭にきて、「リナーシェ」は下の方に表示されやすいに決まってます!(怒)

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!(怒)



約2時間かけて、1番目と8番目に表示されたキャラ名をすべてメモしました

 

「リナーシェ」が初めて1番目にきたのは、なんと18回目!

これは絶対におかしいぞ!(怒)

 

 

 

検証結果!!

※検証用メモ


全500回分の集計が終わったので、結果を見てみましょう!

 

 

 



怒涛どとうの「ウェブニー」に笑ってしまったwww

 

 

 



なんかよくわからないけど、終盤の追い上げがすごかったんですよw

 

 

 

それぞれの表示回数と割合!!



「1番目」に表示された回数が多い順に、上から並べました

なるほどなるほど、「リナーシェ」は上から6番目ですか

 

やっぱり「アンルシア」が多いな!(怒)

 

 

 



お次は、「8番目」に表示された順です

 

ほ、ほら見ろ!

「セラフィ」があまり表示されないように操作されてる!

 

 

 

 つまりこういうこと!



 

 

 

【提案】もう「総選挙」とかやめよう!!



そ、そもそもですよ!

「推しキャラ」なんて人それぞれじゃないですか!

こんな風に女性に順位をつけて、「誰に勝った」とか「どっちが上だ」とか競うのは品性に欠けていると思います!

 

 

 



「リナーシェ」もこう言ってます!

もう「クイーン総選挙」なんて今年でやめようよ!

なんで毎年毎年、豆腐屋ばっかり悲しい想いをしなきゃいけないんですか!(思わず本音がでた)

 

 

 



ま、まぁ、リナーシェたんがそう言うんだったら、来年もやりましょうか・・・

 

 

 

以上、「クイーン総選挙は本当に公正なのか」の検証でした!

うたがってごめんなさい。豆腐屋の負けです

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「クイーン総選挙」に不正が発覚!?投票画面の疑惑を徹底検証!!” に対して18件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    人によるのかもしれませんが私の場合ケイト・アンルシアが上の方にいて、ルミナはいつも真ん中あたりにヴァレリアと近い、ウェブニーは下か上でした
    前日入れたキャラを一番上に置いててほしいっシュね

    豆腐屋さんは年齢高めのキャラがお好きなのかな?
    マローネは私も入れましたよおおおおお!

    ナイトは若いキャラが無双するのはわかっているのでもういっそイケオジのみの投票やってほしいですね。
    1位になったキャラだけ像を作って投票してない人含めて全プレイヤーに後日ポストにインされる方式で。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございまっシュ!

      >豆腐屋さんは年齢高めのキャラがお好きなのかな?
      見透かされてるようでお恥ずかしいのですが、おっしゃる通りです!w
      これ以前はクラハさんに全振りしていましたw

  2. 匿名 より:

    ギペェェェ!!!
    すごい検証でおどろいていますよぉぉぉ!!!

    1. pan1946 より:

      ギペェェェ!!

      検証中は無表情でしたよぉぉぉ!!

  3. 匿名 より:

    声優さんの都合とか
    銅像を作るのが大変とか
    大人の事情もあるんじゃね?
    ユーライザとかピコは中の人が大忙しだし

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なるほど!たしかにユーライザもピコもいなかったし、調べたら有名な声優さんだった!

  4. 匿名 より:


    何かの参考になれば・・
    ・声優さんが「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」(スクエニ)の冬アニメのメインヒロイン
    ・鳥山明先生への忖度(典型的な鳥山先生キャラ)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      すげぇな!w

  5. 匿名 より:


    めっちゃブチ切れ&勢いに笑ってしまいましたw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      やったぜ!w

  6. 匿名 より:


    こんなに頑張ったのに悲しい結果ですね(´・ω・`)
    個人的にはかなりバラツキありましたね。
    私は皆に入れたてたからかしら?
    本命のアルウェ王妃ちゃんがいないので、誰でも良いねという気概です(* ´ ▽ ` *)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なるほどなぁ、まんべんなく投票するプレイヤーもいるんですねぇ!

  7. 匿名 より:


    まるちゃんそっくりのクモ女を優勝させて
    まるちゃんを呼び戻そう!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      その案、いイト思ったけどアンチのスパイダーと思われて警戒されそう!
      「よクモ僕をだましましたね!」って言われるでシュよぉぉぉ!!

  8. 匿名 より:

    わいもメレアーデ嫌い

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      別に嫌ってないわ!w

  9. 匿名 より:

    MILFが好きなのは分かりました

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      どういう意味だろうって調べてみたら、変態すぎるwww

コメントを残す