「ヴァリーブートキャンプ」に初挑戦!「マッチングしない問題」もすべて解決してきたぞ!!

だいぶおそくなりましたが、バージョン6.4の新バトルコンテンツ「ヴァリーブートキャンプ」をやってきました

豆腐屋独自の視点で解説するので、これからやってみたい方の参考になればと思います

 


ドラゴンクエストXランキング

「ヴァリーブートキャンプ」が気になる!!



昨夜の「超ドラゴンクエストXTV」で、「ヴァリーブートキャンプ」にチャレンジしていましたね

豆腐屋はずっと興味があったけど、時間が取れなくてあと回しにしていたんですよ

 

 

 

超楽しいじゃん!!



放送を観ていて楽しそうだったので、実際にプレイしてきました

 

こういうポイントを競う形式のコンテンツ、個人的に大好きです!

冗談ぬきでこれ、いつまでも遊べちゃいそうですw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

やってみてわかったこと!!



職業ごとの、アストルティア全体の最高スコアです

どうやら、踊り子がぶっちぎりで強いみたいですね

 

 

 



なぜ職業ごとに差があるのかなど、やってみてわかったことがあります

 

 

 

固定パーティが有利!!



スコアは各プレイヤーが別々にカウントされるけど、戦闘中はパーティを組んで同じモンスターとたたかいます

わかりやすく言うと、「ルカニ」や「フォースブレイク」なども、すべて味方と共有できるんですよ

 

「戦鬼の乱れ舞」や「回復のララバイ」など、味方全体を強化できる踊り子が強いのも納得ですね

 

 

 



「災禍の陣」も、8人パーティで交互に使えたら最高ですよね

オートマッチングだと3~4人しかいないこともあるし、味方との連携なんてできないので、圧倒的に固定パーティが有利なんですよねぇ

 

単純に実力を競えるソロコンテンツだと思っていたので、ここはちょっと残念でしたw

 

 

 

マッチングしない問題!!



放送内でも「どうにかする」と触れていましたが、職業の数も多いからなかなかマッチングしないんですよね

ブログ用に何回かやりたかったのに、30分で2回しか戦闘できませんでしたよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

豆腐屋がすべて解決します!!



せっかくなので、豆腐屋はバトルマスターにこだわって、放送内で出演者が記録した「26万ポイント」を超えてみようと思います!

楽しみながら何度も挑戦していたら、「固定パーティが有利問題」も「マッチングしない問題」もすべて解決できましたよ!

 

 

 

 マッチングしないならこうすればOK!!



「同盟を組まない」を選択しましょう!

 

 

 



なんと、ひとりで挑戦できちゃいます!

 

 

 

バトルマスターならソロでも大丈夫!!



もともとバトルマスターは味方と協力する特技が少ないので、基本はとりでひたすら「ミラクルブースト⇒ドラムクラッシュ」をしているだで高得点をねらえちゃうんですよ

あくまでも、「基本は」ねw

 

 

 



27万9197P!

よし、「26万P」を超えたぞ!

 

 

 

 31万Pまでいけました!!



楽しくてやりこんでいたら、マッチング無しのソロプレイで「31万4165P」を記録できました

 

 

 



「特別報酬」もゲット!

ちなみに、「黄の上錬金石」はまったく攻撃をせずに、3分半ひたすら避けることだけに集中してクリアできました

 

 

 

装備はこんな感じ!



防具は手持ちの「耐性装備」からそろえましたが、武器は超適当でした

 

 

 



左右のハンマーは、「アストルティア防衛軍」の失敗品です

本気で強い武器を用意したら、「32万P」もねらえそう!

 

 

 

ひとりでやっちゃおう!!



こんな感じでも「スコアランクSS」までいけたので、なかなかマッチングしない人はバトルマスターで「同盟を組まない」のがオススメです

そもそも「オートマッチング」でも味方に迷惑をかけることがないコンテンツですが、未経験で不安なプレイヤーもソロでやってみるとやり方をおぼえられますよ

 

 

 

以上、「ヴァリーブートキャンプの感想」でした!

高得点を出すには戦闘中に何回「必殺チャージ」できるかの運もありますが、運が悪くても「20万P」くらいなら簡単に超えられます
ルールもやってみたらすぐに理解できるし、まずは適当な装備でいいのでやってみましょう

もちろん最初から「オートマッチング」でも、何も問題ありませんよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ヴァリーブートキャンプ」に初挑戦!「マッチングしない問題」もすべて解決してきたぞ!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    訳あってしばらくはブログ詠まなくていいから
    ポチだけ押します

  2. 匿名 より:

    ギペェェェ!!と叫びながらやってみます

    1. pan1946 より:

      ギペェェェ!!!
      最後の「ボーナスタイム」はまさにそんな感じですよぉぉぉ!!

  3. 匿名 より:


    次はペヤングのウマ娘味のレビュー
    お願いします

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      久々にペヤングのリクエストが来た!w

  4. 匿名 より:

    わーいこれで簡単攻略だぜー!!
    と思ったらそもそも行ったことなくて
    立ち回り覚えてないから4、5万点で即終了w

    面倒くさいんで諦めました\(^o^)/

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      私もいろんなことを試しながらコツをつかめたので、機会があったらチャレンジしてみてくださいw

  5. 匿名 より:

    運が悪くても20万簡単、、、
    悲しくなる 

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      やり方さえ覚えちゃえば、簡単です!

  6. 匿名 より:


    オートマッチングは邪神の三獄みたいに週替りとかで運営側から職指定してくれればマッチング問題解決しそうなのに…

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル