これさえ読めば大丈夫!「第5回ドルボードレースグランプリ」のコースルートを完全解説!!

「第5回 ドルボードレースグランプリ」が始まりましたね!

豆腐屋も大好きなイベントですが、初日ということでコースルートを徹底的にしらべてきました

 


ドラゴンクエストXランキング

「ドルボードレースGP」が開催中!!



今回のスタート地点は、「ブーナー熱帯雨林」です!

 

 

 



サブキャラでも「ふくびき券×110個」がもらえるので、ぜひともやっておきたいですね

5回走れば、さらに15個!

 

 

 

今年はめちゃくちゃ簡単でした!!



初見で何もわからずに走ってみても、余裕で5分以内にゴールできちゃいました

個人的には去年の激ムズコースみたいなのを期待していたけど、苦手なプレイヤーも多いみたいなので、これでよかったとも思いますw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

コースルートを完全解説!!



やってみたら超簡単ですが、期間中は豆腐屋もやりこむつもりなので、コースルートを徹底的にしらべてきました

 

 

 



☆が「フルチャージ」
○が「ハザード」

最速タイムをねらうルートは今後の攻略中に変わるかもしれませんが、以下のルートでも4分台でゴールできますよ

 

 

 

4マップの進み方!!





全体的にコースが長いからか、今回は「ハザード」もやさしめに作られています

ゆっくり走って、安全なところで「ブースト」するだけでも余裕をもってクリアできますよ

 

 

 

以上、「第5回ドルボードレースグランプリ」の解説でした!

例年どおりに動画を用意するつもりでしたが、今年は簡単なので必要なさそうですね
ルートの調査と画像の編集にめちゃくちゃ時間がかかったので、今回はこれで終わりです

どのみち5回は走らないと「ゴール累計報酬」がもらえないので、やりながらコツをつかみましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

これさえ読めば大丈夫!「第5回ドルボードレースグランプリ」のコースルートを完全解説!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    攻略はいつも豆腐屋さんを参考にしてます。
    ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    永遠の地下迷宮に向かう人
    多い気がしたけど
    初見で下に行く人っているのかな

  3. 匿名 より:

    なんかもうドルボレース自体が廃ってるのか、
    攻略情報を出すブログが減った気がする
    攻略記事助かるわ

  4. あったかい より:

    暇つぶしにサブで行ったら
    エントリーが2人だったけど
    もう1人の人がめっちゃいい人で
    先を走ってたけど
    よいしょよいしょで止まって
    自分が来たのを確認してから
    進んでくれて助かった
    いい人っているもんですね

コメントを残す