豆腐屋が「10周年記念ふくびき」を検証しなかった理由!!

「10周年記念ふくびき」って、みなさんちゃんと引き終わりましたか?

そろそろ引いておかないとマズいので、期間終了前にいろいろと確認してみましょう

 


ドラゴンクエストXランキング

 「10周年記念ふくびき」がまもなく終了!!



2023年3月31日(金)に、「10周年記念ふくびき」が終了しますね

よく「確率を検証してほしい」とのリクエストをいただいていましたが、一度もブログネタにしなかったのは、豆腐屋ならではの理由があるんですよ

 

 

 

一度も記事にしなかった理由!!



キャラが多すぎるからです!w

 

 

 



豆腐屋は17キャラも育てているので、どうせなら一気に引いちゃいたいんですよね

チマチマと引いていたら全キャラを何度も荷物整理しないといけなくなるので、「10周年記念ふくびき券」をもらえる期間が終わったあとにやろうと決めていたんですよ

 

 

 

 現在の所持数!



2万2704枚!?

これ、すべてをメモするのは体力的に無理ですねw

 

 

 



ボタン連打して引ききるので、ひとまず「記念品のかけら」をもらって、あとからほしいアイテムと交換できます

そうなると「○等が何回当たったか」の確認ができないのも、記事にしなかった理由です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 金策効率を解説!!



というわけで、豆腐屋はこれから「10周年ふくびき」を引いていきます

せっかくなので、どういう金策ができるのかも見てみましょう

 

 

 



等級ごとの「記念品のかけら」の数や賞品の内訳ですが、こうして見たら荷物整理しなくても引けちゃいますねw

この中で、ゴールドに換金できるのは「特等/4等/5等」のみです

 

 

 

「レアカラーフラワー」のバザー価格!!



この記事を書いている時点での、「旅人バザー」の出品価格です

全体的に、「フラワー交換券」でしか入手できない「染色アイテム」と交換するのが良さそうですね

 

 

 

 「記念品のかけら」は換金できないぞ!!



たとえば「1等」なら「350個」もらえて、あとから交換するのにも「350個」が必要です

これらのアイテムや装備はすべて店売りやバザー出品ができないので、金策にはなりませんよ

 

 

 

以上、「10周年記念ふくびき」の解説でした!

思っていたよりも賞品の種類が多かったので、すべてのアイテムを入手できるかはきびしそうですね
とはいえ「ハウジング」や「しぐさ書」など「生活系コンテンツ」のアイテムが多いので、気楽にえらべそうです

とりあえず「記念品のかけら」をえらべば引けまくっちゃうので、早めにやっておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

豆腐屋が「10周年記念ふくびき」を検証しなかった理由!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    毎月17キャラも課金出来るとか
    どんだけ金あるんだよ
    相模屋の御曹司とかなのかな

  2. 匿名 より:

    自分の勘違いかも知れませんが、換金出来る等級に6等が入っているのはおかしくありませんか?
    6等は記念品のかけらで、かけらからレアカラーに交換出来ません

    1. pan1946 より:

      あぁぁ!6等じゃなくて5等の「ふくびき券×1」です!
      ご指摘ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    前から少し気なっていたのですが、豆腐屋さんって3垢スタイルですよね?
    3垢なら15キャラな気がするのですが何故に17キャラなのでしょう?
    4垢にするなら18キャラのような

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      基本は3アカ操作で遊んでいて、たまに4アカ目を起動するスタイルです!
      私はキラキラマラソンとかもしないので、特に理由もなく4アカ目は2キャラしか作っていないんですよw

  4. 匿名 より:

    余程券が少ないキャラ以外は4等だけは花一択よね。
    花の値段はバザーの振れ幅が意外と大きいから一時的に高い色に突っ込むより好きな色に突っ込む方が正解かもしれない…

コメントを残す