【2023年】今年はいくつだ!?「最強パラメータ調査」の数値を徹底予想!!

今年も「国勢調査」が実施されるので、現時点での全パラメータの「理論値」を計算しました

今回は、「最強パラメータ調査の1位予想」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

今年も開催!!



前回の記事にも書いたように、2023年も「最強パラメータ調査」が実施されますね

もちろん、豆腐屋も挑戦しますよ!


 

 

 

今回のテーマ!!



今年のパラメータ1位の数値を予想します!

 

 

 



「レベル120防具」などで、順位が逆転した職業もあります

2022年とどう変わったのかなど、全10種のパラメータを見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

現在の理論値!!



ちょうど1ヶ月前に、バージョン6.4時点での理論値を検証しました

バージョン6.5[前期]になって、これくらい増えています
※以前の記事では「バージョン6.4時点のおもさ理論値」が「1」多かったので、この記事でのみ訂正してあります(730→729)


 

 

 

全パラメータの装備例!!

さいだいHPさいだいMPこうげき力しゅび力攻撃魔力回復魔力すばやさきようさおしゃれさおもさ































全9種のパラメータの装備例です

同じ数値の装備もあるので、あくまでも一例だと思ってくださいね

 

 

 

「最強パラメータ調査」の予想!!



守備力とおもさは「計算上の理論値」にするのがほぼ不可能なので、現実的な数値で予想していきます

わかりやすく言うと、上の理論値の装備例から「守備力はそのまま/おもさはマイナス2」しています

 

 

 



たった1年でこんなに増えるの!?

この予想結果が当たっているかどうか、発表を楽しみにして待ちますねw

 

 

 

前年1位の職業!!



最後に、2022年に1位だった職業の、今年の理論値のパラメータを見てみましょう

 

 

 

こうげき力すばやさきようさおしゃれさ













「すばやさ」や「きようさ」は想像がつくけど、戦士が攻撃力1位になる時代がくるなんてびっくりですよねぇw

 

 

 

※おまけ



関係ないけど、今回の理論値装備のまま、「バイキルト/スカラ2段階/ヘヴィチャージ」で強化されたらこれくらいになります

「守備力2179」って、もうわけがわかりませんねw

 

 

 

以上、「最強パラメータ調査の1位予想」の解説でした!

普段の戦闘では絶対に必要ない情報ですが、毎年順位が逆転してたり大幅に伸びていたりと、おもしろい発見が多いんですよ
はたして今年はいくつ正解しているのか、今から楽しみでなりませんw

「自分も最強パラメータ調査に挑戦してるよ!」って方がいましたら、お気軽にコメントしてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【2023年】今年はいくつだ!?「最強パラメータ調査」の数値を徹底予想!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    理論値目指してる人は
    咎人やらないとダメなんですかね?
    第3段なんか難しそう

コメントを残す