時間がなくても大丈夫!?便利ツールの「ピラミッド探索」をやってみたぞ!

新規、復帰組やサブキャラなど、ピラミッドのアクセが完成していないライトプレイヤーも多いのではないでしょうか

今回は、「冒険者のおでかけ超便利ツール」から「ピラミッド探索」をしてみました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

アンクが未完成!でも毎週めんどくさい!



去年誕生したサブキャラのアンクです

なかなか完成しないけど、毎週ピラミッドに行くのも面倒だなぁ

今の時代ならボスも楽勝ですが、それでも1~9霊廟までクリアすると30分以上かかりますしね

 

 

 

便利ツールからクリアできるぞ!



というわけで、便利ツールの「ピラミッド探索」をやってみました

「プレミアムコンセルジュ」の上から4番目にあります

 

 

 

280ジェムで一気に探索できるぞ!



「王家のおでかけ迷宮」などと違って有償ですが、ドラクエ10で遊ぶ時間を少しでも確保したい人はジェムでクリアしてしまいましょう

「すべての霊廟をお願いする」を選択してみました

 

 

 

便利ツールなら一瞬で終わるぞ!



「仲間モンスターが代わりに探索してくれる」というのは演出なので、自分のモンスターは弱くても大丈夫です

 

 

 



ピラミッド風のひつぎが出てきました

 

 

 



カパッ!

 

 

 



クリア!

一瞬で終わりましたねw

 

 

 

ゲーム内での鑑定を忘れずに!



報酬は未鑑定の「黄金の秘宝」なので、ゲーム内で「偽りのピラミッド」のヤヨイちゃんに鑑定してもらうのを忘れずに

 

 

 



ピラミッドは週に1回のコンテンツなので、当然1回しかできません

 

 

 

おまけ



「偽りのピラミッド」内のヤヨイちゃんの前で「うらめしや」とチャットすると、称号がもらえます

まだの人は、鑑定のついでに取っておきましょう

 

 

 

まとめると

・ピラミッドは便利ツールからクリア可能!ただし280ジェム必要だぞ!
・一瞬で終わるので、時間がない人にはオススメ!鑑定はゲーム内で!
・「うらめしや」で称号ゲット!鑑定ついでにゲットしておこう!

 

以上、面倒でついついやり忘れる人も多い、ピラミッドについての解説でした!

アンクは「万魔の塔」の紋章アクセと同じで入手機会が限られているので、なるべくやっておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

時間がなくても大丈夫!?便利ツールの「ピラミッド探索」をやってみたぞ!” に対して4件のコメントがあります。

  1. けんじ より:

    記事更新おつかれさまです。
    自分もサブで毎週通っています。
    でもやっぱりめんどいから、ブローチアンク確定
    霊廟と7~9までしかやっていません。
    ツールも参考にしますね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!
      私は確定霊廟と7~9だけやるつもりが、「ここまできたし他もやっちゃうか」って結局全部やるタイプですw
      280ジェム、毎週と思うと安いか高いかきわどいところですよね

  2. 匿名 より:

    豆腐屋ってあれですよね、ゴールドカンスト勢ブログですよね

    1. pan1946 より:

      ど、どうしてわかったんですか!?

けんじ へ返信する コメントをキャンセル