【必勝法】2アカでも楽勝!世界一簡単な「フラウソン1」のサポ討伐を徹底解説!!

お待たせしました!

どんな初心者でも絶対に勝てる、「世界一簡単なサポ討伐シリーズ」です!

今回は、咎人ボス「フラウソンの2キャラ+サポ6の必勝法」を解説します!

 


ドラゴンクエストXランキング

楽勝でした!!



豆腐屋ブログでは、どんなプレイヤーでも絶対に勝てる方法を日々研究しています

実装されて間もない「フラウソン」も、2アカで「サポ討伐」しちゃいましたよ

 

もちろん2アカじゃなくても、フレンドと2人でできるやり方です!

 

 

 

 今回のテーマ!!



具体的な動き方とサポえらびのコツを解説します!

今回は「遊び人&天地雷鳴士」で戦いますが、やることは超シンプルです

 

そう、だれにでもできます!

 

 

 

 やることはこれだけ!



・遊び人…「あそぶ」と「ほんきであそぶ」のみ
・天地雷鳴士…「カカロン召喚/げんま解放」と「マジックバリア」のみ

「ピオリム」は余裕があればするくらいで、あとは「必殺技」をすぐに使えばOK!

 

 

 

最弱装備で勝てました!!



「豆腐屋さんの装備が強いから勝てただけじゃ?」と思われないように、今回も最弱装備で行ってきました
(全部位に装備してないと挑戦できません)

どの部位も、「フラウソン」戦に関係ない装備ですw

 

 

 



「耐性」はこんな感じで、ほぼ皆無です

 

 

 

サブキャラも弱いぞ!



同じように、「夏イベント」の水着とかを装備しています

ねんのためにスティックを装備させていましたが、ぶっちゃけ必要ありませんよ

 

 

 

サポのえらび方!!



海賊とガーディアンにまかせます!

僧侶×3人の超安定構成で、全滅だけはしないようにします

前衛職をガーディアンにした理由は、「フラウソン」用の装備で酒場登録している強いプレイヤーが多いからです

 

 

 



画像の検索条件で、「呪文耐性60%以上」のサポをえらびましょう

もちろんだれにでも勝てることを証明するために、豆腐屋のフレンドじゃない知らない人をやといましたよ

 

というわけで、やってみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



2アカが苦手な人でも操作できるように、やることはめちゃくちゃシンプルです

あと棒立ちでOKなので、その場から一歩も動かずにスキルを連発するだけ!

 

 

 

 ひたすら同じ行動!!



開幕は、「あそぶ」と「カカロン召喚」をします

「カカロン」は「2分間」で消えてしまうので、切らさないように気をつけましょう

 

 

 



「げんま解放」も、すぐに使います

遊び人は「ほんきであそぶ→あそぶ」を連発しています

 

 

 

「必殺チャージ」を待とう!



あとは、「マジックバリア」でも連発しながら「必殺チャージ」を待ちましょう

もちろん、遊び人は「あそぶ」だけ!

 

 

 



必殺技「天地鳴動の印」で、「カカロン」の召喚時間を「+2分」できます

 

 

 



「びっくりルーレット」で6200ダメージ!

 

 

 



「プレゼントボックス」で8494ダメージ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

あっさり黄色に!!



残り時間「6分29秒」で、黄色(HP50%)になりました

海賊とガーディアンが、ガンガン攻撃してくれているからです

 

 

 

残り時間も余裕たっぷり!!



残り時間「4分46秒」で赤(HP25%)に!

ふたりとも棒立ちしてやられまくっていますが、僧侶が3人もいるのでめちゃくちゃ安定しています

 

 

 



「シュジャク召喚」で8140ダメージ!

遊び人も天地雷鳴士も、「必殺技」に「チャージタイム」がないから使い放題です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

あっさり討伐!!



あちこちから飛びかう大砲で、「フラウソン」がひっくり返っちゃいました

 

 

 



7分02秒!
いやぁ、これは楽だ!

注意点といえば、「カカロン」を切らさないように気をつけるくらい!

 

 

 

【動画】


ここまでに解説したように「棒立ちしながら同じ行動するだけ」で絶対に勝てますが、動画も貼っておきます

※ブログ用に撮影しただけなので、カクカクしています

 

 

 

以上、「フラウソンの2キャラ+サポ6の必勝法」の解説でした!

もちろん強い装備で「ひゃくれつなめ」や「しんくう竜巻」なども使えば、もっと早く討伐できるでしょう
「そんなことしなくても、初心者でも2アカやフレンド同士で絶対に勝てるよ」ってことを紹介したかったので、今回は最低限の行動しかしていません

「断罪のゆびわ」を強化できるので、ぜひとも日課にしましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【必勝法】2アカでも楽勝!世界一簡単な「フラウソン1」のサポ討伐を徹底解説!!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    うすうす分かってはいたけどオートマ野良の殆は
    サポ以下だと証明されてしまったか

  2. 匿名 より:


    やってみたらホントに楽でした。スゲー

  3. けだまちゃん より:

    しばらく通わなくてはいけないボスの登場に
    ちょっと面倒な気持ちになっていたので
    記事のタイトルに気持ちが楽に
    なりました。まずは気楽に挑戦してみます。

    熟読が足りず、時間切れになったので
    再度読み直しをして再挑戦してみます。

    良い記事ありがとうございますー!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      サポ選びさえ間違えなければ、かならず勝てるはずです!

  4. 匿名 より:

    世界一簡単シリーズのおかげで、
    ジェルザークⅡ→レギロガⅠ→(2アカ)ルベランギス→(2アカ)アウルモッド
    を同じサポで消化できるようになりました!
    パニガルムも終わってないので日課を省力化できて助かっています。ありがとう!
    フラウンソンは今のところオートマで楽しんでるので、飽きたら試してみますね!

コメントを残す