めんどうなのは最初だけ!「ルビープログラム」の流れをシンプル解説!!

ゲーム内で「記事にしてほしい」と言われることが多いので、「カルビー・ルビープログラムの始め方」を解説します

これからやろうとしてるプレイヤーは、参考にしてくださいね

 


ドラゴンクエストXランキング

今回のテーマ!!



「ルビープログラム」の手順を解説します!

「別に豆腐屋が記事にしなくてもみんな書いてるでしょ」って思ってスルーしてましたが、豆腐屋なりにシンプルに書いていきますね

 

 

 



「かっぱえびせん」などの「カルビー商品」を食べたあとに、どうすればいいのかを画像で解説していきます

 

 

 

 全体の流れ!!



面倒なのは最初だけ!

青文字部分の設定ができたら、あとは「折りパケの撮影」をくりかえすだけでOK!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

実際にやってみた!!



というわけで、ここまで食べつづけた「かっぱえびせん」を「ルビー」に換えていきます!

 


 

 

インストールから解説!!



「専用のアプリを入れる」って聞くとめんどくさく感じるけど、やってみたらすぐに終わりますよ

 

 

 

最初はスキップでOK!



最初に説明がはじまるけど、すでに知っている内容なので「スキップ」してOKです

 

 

 



「アンケート」も、最低限の入力だけでOKですよ

 

 

 

 ひとまずログイン!!



ようやく「ホーム画面」になったので、まずは「ログイン」します

 

 

 

「 ツイッター」か「ライン」が必要!



お手持ちの「ツイッター(現X)/ライン」のどちらかを、「ルビープログラム」と連携させます

連携させたこととかドラクエ10をしていることが他の人にバレたりしないので、お好きなアカウントでOKですよ

 

 

 



今回はブログ用に、「ツイッターアカウント」と連携させました

これで設定が完了!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

あとは「折りパケ」するだけ!!



ここからは、ひたすら「折りパケ」していきます

豆腐屋は「かっぱえびせん」を食べたので、パッケージの形状は「パターンA」ですね

 

 

 

 すぐできます!!



文字だとわかりづらかったけど、動画の説明を観ながらやるとすぐにできました

 

 

 



あとは、パッケージ上部の数字を撮影するだけ!

 

 

 

 終わり!!



これで、「30ルビー」を獲得できました

 

 

 



合計「400ルビー」も必要ですが、応募期間はまだまだ余裕があるので、マイペースにためていきましょう

 

 

 

以上、「カルビー・ルビープログラムの始め方」の解説でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

めんどうなのは最初だけ!「ルビープログラム」の流れをシンプル解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    Twitter連携できました?
    私はうまくいかなかったし上手くいかなったという人は聞きます。変わってからアプリ側が対応できてない気がするのですが

    LINEとApple(iOSな人だけ)は自分でもできましたが。。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      私はスムーズにできましたが、そういう方もいらっしゃるのですね
      アプリとかそのへん、詳しくないからよくわからないんですよねぇ

コメントを残す