「ボスカード」が持ちきれない!「究極エビルプリースト」を超周回したぞ!!

荷物がヤバいことになってきたので、検証をおやすみしてガッツリと戦闘してきました

今回は、「3アカ操作で究極邪教司祭カードを大量消化」してきたプレイ日記です

 


ドラゴンクエストXランキング

「ボスカード」がたまりすぎぃぃ!!



「テンの日/黄昏の奏戦記/海イベント/おさかなコイン限定交換屋」と、ここ最近は「ボスカード」がもらえる機会が多いですよね

 

 

 



これはマズいな・・・

豆腐屋は17キャラもいるので、「ボスカード」のストックがとんでもないことになってきましたw

 

 

 

 今回のテーマ!!



3アカ操作で「究極エビルプリースト」を周回しました!

せっかくなので、全員分の「ラストチョーカー」を作ります!

 

 

 



以前にもお話しましたが、ブログ用の検証や解説記事がつづくと、自分のドラクエ10がどんどんあとまわしになってしまうんですよ

まずは自分自身が楽しもうということで、今回はただの日記です!

 


 


ドラゴンクエストXランキング

全部で12戦!!



17キャラで合計46枚もあるので、バランスよくメンバー編成をして「魔法の迷宮」に向かいます

ほとんどのサブキャラは1職しかできないので、複数職ができる主力の子たちを優先的に参加させました

 

 

 

戦闘開始!!



「究極エビルプリースト」の攻撃はダメージが大きいけど、ねらわれてるキャラがちゃんと下がれば余裕をもって戦えます

「3アカ操作」といっても、「タゲ判断」とかはちゃんとやりますよw

 


 

 

まずは1勝!



いい感じに安定討伐!

どんどん行くぜ!

 

 

 

その後も順調!



「ギガボンバー」で討伐!

「究極エビルプリースト」はHPが20万以上もあるので、どのパーティにもバトルマスターを入れています

 

 

 



メインキャラ『パン』は完成しているので、今回は1戦のみでサブキャラたちに「究極邪教司祭カード」を提供します

 


 

 

ゴリラたちもリベンジ!



以前にネタ記事でしか挑戦していませんでしたが、ちゃんと討伐してきました

 


 

 



「ミラーアーマー」で「マダンテ」を反射!

ようやくリベンジを果たせましたw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

終了!!



道中で「ミネア」に2回会えたので、1枚だけあまらせて終了です

他の「ボスカード」がまだこんなに・・・

 

 

 

 やってよかった!!



3アカウント目のメインキャラ『ベージュ』が完成したので、大満足です!

1戦あたり「6~7分」くらいかかるし、全滅して「身代わりのコイン」で再戦もしたので、全部で4時間くらいかかりましたけどねw

 

 

 

以上、「3アカ操作で究極邪教司祭カードを大量消化」でした!

あとまわしにすると大変なことになるので、サブキャラの「ボスカード」も定期的に消化しておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す