【近況報告】最近ブログをがんばれてない理由

ちょっとした近況報告です

 


ドラゴンクエストXランキング

手抜きしています!!

※以前の記事のキャプチャ


お気づきの方もいるかもしれませんが、最近はょっと手抜き記事を書くことがあります

「ブログに飽きた」とか「モチベーションが下がった」とか、ネガティヴな理由じゃないんですけどね


 

 

 

最近の豆腐屋!!



純粋にドラクエ10を楽しんでます!

1日の中のゲームであそべる時間をブログにあてているので、以前にくらべてプレイ時間が少なくなりました

プレイヤーとしてドラクエ10を楽しむ時間を確保するために、最近はあっさりとした記事を書く日が増えています

 

 

 

ちょっとしたブログの裏側!



豆腐屋ブログって検証や解説記事がメインなので、記事を書いているあいだは金策やレベル上げが止まっちゃう(ドラクエ10で何もできない)んですよ

その日にあそんだ内容を記事にできる日記系にくらべて、時間効率が悪いんですよねw

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


たとえば「ヴァリーブートキャンプ」の解説とかだと、記事を書きながら自分もコンテンツをクリアできるので、こういうのは時間効率がいいんです

「職人金策」や「レベル上げ」の検証も、ブログを書きながら自キャラを成長させられるから、実は書いてて楽なんですよw


 

 


ドラゴンクエストXランキング

最近は育成が順調です!!



以前は3キャラとも「レベル上げ」と「特訓」を完璧に終わらせていたけど、バージョン5くらいからサボりがちになってきたのはこれが理由です

豆腐屋は1記事にかける時間がけっこう長いので、最近はささっと書いて「レベル上げ」をがんばっています

 

 

 

ようやくストーリーにも着手!!



冒頭の写真は、メインストーリーをすすめているときのものでした

日課と週課だけで終わってしまう日が多かったので、最近は一気にすすめていますよ

 

 

 



昔は全部終わらせていた「クエスト」も、たまってきましたねぇw

こういうのも、時間を見つけて消化していく予定です

 

 

 

っていう、豆腐屋の近況報告でした!

ブログの裏側が気になるとか知りたいって言われることがあるので、たまにはいいかなって書いてみました
リアル系の食レポやネタ記事を書くのにも、いろいろと意図があったりしますw

書きたいネタはまだまだいくらでもあるし、ブログのモチベーションはいつでもMAXですよ~

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【近況報告】最近ブログをがんばれてない理由” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なるほど〜。そうなんだ!
    と、心の中で頷きながら読みました。
    プレイヤーとして楽しむのは大事ですね。
    良き冒険を!

    1. pan1946 より:

      ありがとうございます!
      おたがい楽しみましょ~!

  2. シンタ より:

    初めて投稿します。豆腐屋さんはいつも論理的な記事で大変勉強させて頂いており、感謝してます。
    特に私は防具鍛冶で赤字なので凄いなぁと感心してます(汗)
    これからも応援しています!お互いにドラクエ楽しんでいきましょう!

    1. pan1946 より:

      こちらこそ、いつもありがとうございます!
      そう言っていただけるとうれしいですねぇ!
      おたがい楽しみましょ~!

  3. 匿名 より:


    オレは逆だな
    人生の残り時間がわずかになると
    ゲームにインする時間が短くなって
    リアルで過ごす時間が増えた

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!
      なんか暗いwww

  4. 匿名 より:


    クエストたまり過ぎィ

コメントを残す