【衝撃】一攫千金!?夢の神装備をめざしてランプ錬金した結果!!

当たり前ですが、高額な装備ってなかなか作れないから高いんですよね

「だったら自作すればいいんじゃない?」って思っても、そうはいかないのが「錬金職人」です

今回は、「一攫千金いっかくせんきんのランプ錬金に挑戦した結果」をおとどけします!

 


ドラゴンクエストXランキング

「バトルグランプリ・SP」が開催中!!



バージョン6.5【前期】のしめくくりとして、コロシアムイベント「バトルグランプリ・SP」が開催中です

豆腐屋も「コロシアム」が大好きなので、毎日楽しんでいますよ

 


 

 

 



「勝つためにプロディトスーツに買いかえました!」って記事を書きたいから、まずは旧防具「かぜのマント」でがんばっていたんですよ

さて、そろそろ買いかえるかな

 


 

 

 

 今回のテーマ!!



超高額装備の自作にチャレンジしました!

豆腐屋は「コロシアム」では旅芸人がメイン職なので、「プロディトグローブ」を探してたときのお話です

 

 

 

とてもじゃないが買えない!



「魅了8%」が5000万G!?

「いにしえのゼルメア」でも入手可能だし、ちょっと手を出しづらいですねぇw

 

 

 



だったら、「空きスロ」を買って自分で付けちゃおう!

高額装備も自作すれば安いよねってことで、「479万G」で購入!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 錬金開始!!



せっかくなら「状態異常」を付けたいので、「かいしん率+1.4%」ではなく、「ランプ錬金」に切りかえることにしました

 

 

 

サブキャラに郵送!!



同名のサブキャラ『パン』に送って、ここから「攻撃時4%でヘナトス」を「パルプンテ」ねらいで錬金します

 

 

 



豆腐屋「あぁ、ハンターガンってお月見イベントのやつか。先日の記事で便利ツールから捨てようって解説したのに、自分がやってないじゃんw」

こんなことを考えながら、「ランプ錬金」の準備をしていました

 


 

 

 



これ、サブキャラの「ドレスアップ」に使おうかなぁ

あとで「妖精の姿見」をチェックしてみるか

 

 

 



そういえば、このキャラって何年も「マイコーデ」をいじってないな

てか「ハンタースーツ」って、全体的に黒くてカッコいいな

 

 

 



黒って他の色にあわせやすいし、「カラーリング」もしやすいんだよな

って、これから錬金するのに余計なこと考えるのはやめようw

 

 

 



ん・・・?

 

 

 



なんということでしょう・・・

見た目が黒かったので気づかずに、「479万G」の装備をバザー購入して捨てただけという、前代未聞のミスをやらかしてしまいました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

結論!!



ブログやっててよかった!

さすがに捨てた瞬間は「あーっ!」ってさけんだけど、すぐに「いや、これブログのネタにできるじゃん!」ってひらきなおりましたw

 

 

 

以上、「一攫千金いっかくせんきんのランプ錬金に挑戦した結果」でした!

(録画してなかったらネタにもできなかったなw)

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【衝撃】一攫千金!?夢の神装備をめざしてランプ錬金した結果!!” に対して16件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    あわわ!衝撃的結末です!
    今回運を使わなかった分、
    次は大きな幸運をつかめますように!!

    1. pan1946 より:

      ありがとうございます!
      次こそ一攫千金!w

  2. 匿名 より:

    あたままるすけかよ

    1. pan1946 より:

      まるちゃんにこのコメントを見せたら、
      「僕はこんなミスしませんでしたよぉぉぉ!(過去形)」ってブチギレてました!

  3. 匿名 より:

    今だと5000万Gとかする
    魅了錬金2つついた防具とか
    防具配信直後のバザーだと
    100〜200万で買えるんだよな
    コロシアム期間以外だとハズレ錬金のため
    投げ売りされてる

    1. pan1946 より:

      それは盛りすぎw

  4. 名無し より:

    こうして経済がまわるんですね

    1. pan1946 より:

      うむ。すべてはアストルティアの経済のため

  5. 匿名 より:

    コロシアム行ったら
    豆腐屋さんっぽい人いたけど本人か?
    豆腐屋が殺し屋になる瞬間見てしまった
    削り担当とか言うてたけど
    ガッツリ殺し回ってたな

    1. pan1946 より:

      削り役って書いたのは「ドラクエウォーク」の酒場登録の話だろw

  6. 匿名 より:


    180万ぐらいのハンマーで似たようなことやりました。錬金石使う前でよかった(ポジティブ)。
    ブログとか日記とか書かないから発散先が出来て嬉しいです。

    1. pan1946 より:

      お役に立ててよかったです!
      どんどん発散しちゃってください!

  7. 匿名 より:


    面白い!!!
    ちなみに私は今ブレス100%旅芸人の防具がほしいのですが金がなくて買えません

    1. pan1946 より:

      やったぜ!

  8. テルテル より:

    6’5後期レグホン用格闘家需要出そうかな?昆に氷属性強化だから指輪とベルトで氷属性攻撃強化レグホン弱点氷闇 戦ベルトに鳥特攻 攻撃力強化で

    1. pan1946 より:

      知らんw

コメントを残す