1戦で「錬金石」ゲット!「バトルグランプリ・SP」は早めにやっておこう!!

コロシアムイベント「バトルグランプリ・SP」が開催中ですが、普段まったくやらないプレイヤーに向けて書いています

今回は、「バトルグランプリ・SPに早く参加した方がいい理由」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

ようやく「コロシアム」に参戦!!



「第29回バトルグランプリ・SP」が開催中ですね!

数日おくれましたが、豆腐屋もようやく参戦してきましたよ

 

 

 

 今回のテーマ!!



早めに参加した方がいい理由を解説します!

 

 

 



普段「コロシアム」をまったくやらないプレイヤーでも、一番下の「黄の上錬金石×15」はもらっておきたいですよね

とりあえず1戦すれば勝っても負けてももらえますが、早めに参加した方がいいですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

急いだ方がいい理由!!



マッチングしません!

深夜や早朝だと、1時間以上ねばって一度もマッチングできないことがあります

 

 

 

低ランク帯は人が少ない!!



「C+ランク」までは負けてもポイントが減らないので、どんなに苦手なプレイヤーでも、つづけていればランクアップできてしまうからです

最初は「Fランク」なので、同じマッチング帯のプレイヤーがいなくなっちゃうんですよ

 

 

 



あとは、今回は「6対6」なので、12人いないと試合ができないのも理由です

 

 

 

ようやくマッチング!!



ようやく1戦できましたが、毎回「SSランク」まで到達している豆腐屋でも、「6対6」なのでわけがわかりませんw

わちゃわちゃしていてあっという間に「3分(試合時間)」が経過するし、周りのプレイヤーもわけがわかってないと思うので、「足を引っぱるかも」とか気にしなくてOKですよw

 

 

 



初戦は負けたけど、気にしない気にしない

どんなに上手なプレイヤーでも3~4割は負けるのが「コロシアム」ですから、1敗くらいなんにも気になりませんw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 1敗でも「錬金石」をゲット!!

初戦は負けてもランクアップできるので、無事に「黄の上錬金石」がもらえました

サブキャラでもなんでも、とりあえず「ランクアップ報酬」をもらっておきたいプレイヤーは、早めに参加しておきましょう

 

 

以上、「バトルグランプリ・SPに早く参加した方がいい理由」でした!

まだまだ期間はあるので、今回も「SSランク」には到達しますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

1戦で「錬金石」ゲット!「バトルグランプリ・SP」は早めにやっておこう!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    踊り子の特技+3mが
    今回は猛威を振るってて強く
    バザーで扇と防具のG上がってますね
    モーション速いピンクとの相性が抜群です 
    次から特技の範囲もコロは修正されそう

コメントを残す