【日記】久々にガッツリ周回!「結界の守護者たち」を3アカ討伐したぞ!!

あれもこれもやろうとすると、時間がいくらあっても足りませんよね

今回は、「3アカ操作で結界の守護者たちを周回したお話」です!

 


ドラゴンクエストXランキング

「ボスカード」がたくさん!!



ここ最近はイベントがつづいていたので、また「ボスカード」が増えてきましたね

豆腐屋はキャラが多いので、いつも消化に追われてます

 

 

 

今回のテーマ!!



「3アカ操作」で「結界の守護者たち」を周回しました!

検証したいテーマが山ほどありますが、豆腐屋もひとりのドラクエプレイヤーです

ブログのことはひとまず忘れて、本日は戦闘を楽しみます!

 

 

 



どこまで消化できるかなぁw

サブキャラの育成はがんばりすぎないようにしてるので、メイン3キャラにおごらせるプランです!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



他の「コインボス」もそうですが、基本的に複数ボスほど「状態異常」も効きやすくて、いろいろな職業が活躍できます

最近は「ツメ武闘家」がお気に入りなので、パーティにかならずひとりは入れてます

 

 

 

意外と楽勝!!



武闘家の必殺技「一喝」も効くし、「3アカ操作」でもサクサクと周回できますね

 

 

 



3キャラで3分台なら、実質1分台です

これなら時間効率もいい!

 

 

 

いろんな職業で周回!!



複数ボスは、職業ごとの個性を発揮できるので楽しいです

 

 

 



盗賊やレンジャーも、それぞれの長所を活かせたりと、あたらしい発見もあります

 

 

 

終わり!!



1時間くらいで、「結界の守護者カード×28枚」を消化できました

サブキャラたちの「ボスカード」をおごらせて、『メン・ルイ』がたくさん行けるように集中させました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「究極エビルプリースト」も周回!!



逆に単体ボスは「状態異常」も効きづらいし、正統派の職業じゃないとキツいんですよね

即死級の攻撃が多いし、「3アカ操作」だと苦手なボスですw

 

 

 



レンジャーがいても「ザオラル」ばっかりになるし、僧侶&天地雷鳴士」の安定構成になりがちなので、こいつはつまらんw

 

 

 

やめました!!



メイン3キャラは完成済みなので、サブキャラ『ライス』に集中させました

 

 

 



あんまり戦闘しないキャラだし、そこまでがんばってもねw

サブキャラの育成をがんばりすぎると疲れちゃうので、ほどほどにしておしまいです

 

 

 

以上、「3アカ操作で結界の守護者たちを周回したお話」でした!

ブログも書きたいけど純粋にドラクエ10を楽しみたいときは、プレイ日記にすることがあります
まだまだ検証したいことはたくさんあるので、このあともログインしていろいろやってきますね

今回の豆腐屋のように、サブキャラの「ボスカード」はあきらめるのもアリですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す