「軍神のゆびわ」に対応!全職業&武器種の攻撃力320パターンを徹底検証!!
ブログに書くつもりはありませんでしたが、いい機会なので記事にしたいと思います
「現在の全職業の攻撃力320パターン」を検証しました
目次
作業中の話!!
本日は今後のブログのために、全職業の攻撃力を計算していました
いつも手動でパソコン入力してるので、自動で計算してくれる表を自作したんですよ
職業ごとに、「武器スキル」も大きく変わる時代になりましたしね
毎回しらべなおすのが、本当にめんどくてw
今回のテーマ!!
全職業の攻撃力を検証します!
せっかく有益なデータを作れたので、みなさんと共有した方がいいよなってことで!
現在の攻撃力!
先に検証結果で、「バイキルト」時の攻撃力も計算してあります
いろいろな戦闘やプレイヤー層を想定して、全22職を4パターンずつ検証しました!
検証開始!!
どんな条件で計算したかを解説するだけなので、ぶっちゃけ読み流してOKですw
「賢者でレボルスライサーが命中する攻撃力」とかマニアックなテーマじゃなくて、すべて同条件で自動計算していきますね
現在の成長要素!!
豆腐屋ブログではいつも、この表にパラメータを手動入力しています
「紋章」や「宝珠」など、昔にくらべて成長要素がこまかくなりましたよね
「こうげき力」を増やせる箇所は、こんなに多くなりました
どうりで、ダメージ検証をするたびに時間がかかるわけですねw
それぞれの実装時期!
たとえば防具の「セット効果」は初期からあったけど、攻撃力が増えたのはバージョン3時代の「獄獣セット」が初めてです
時代とともに、成長要素が増えてるのがわかりますね
基本情報!!
バージョン6.5[後期](現時点)の、職業や武器の基礎値です
ここを入力するだけで、自動的に計算してくれます
4パターンの攻撃力!!
あとは、全職業に共通するところは先に計算しておきました
極端に高い例(A)と低い例(B)なので、実戦を想定した攻撃力も用意します
これで、4パターンの攻撃力がそろいました
検証結果!!
さすがに「160~200Pスキル」まで実戦を想定しだすとキリがないので、すべて最大値で計算しています
※たとえば「スティックスキル」なんかも、180P「装備時こうげき力+30」です
だいたいの攻撃力がわかりましたね!
今後の検証に役立てたいと思います!
以上、「現在の全職業の攻撃力320パターン」でした!
プレイヤーによって装備やスキルの内訳が変わるし、だいたいこれくらいって表だと思ってください
「バイキルト」時もわかるし便利なので、バージョン7以降にも定期的に更新していきますね
こまかい積みかさねが大きな差になるので、コツコツとがんばりましょ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
HPヴァージョンが気になるお年頃
りゅうおうですと、HP970とウロコ➕雨で連続が耐えられるみたいですが、どの位頑張ればそのHPに届くのかなあと。