「軍神のゆびわ」に対応!全職業&武器種の攻撃力320パターンを徹底検証!!

ブログに書くつもりはありませんでしたが、いい機会なので記事にしたいと思います

「現在の全職業の攻撃力320パターン」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

作業中の話!!



本日は今後のブログのために、全職業の攻撃力を計算していました

いつも手動でパソコン入力してるので、自動で計算してくれる表を自作したんですよ

 

 

 



職業ごとに、「武器スキル」も大きく変わる時代になりましたしね

毎回しらべなおすのが、本当にめんどくてw

 

 

 

今回のテーマ!!



全職業の攻撃力を検証します!

せっかく有益なデータを作れたので、みなさんと共有した方がいいよなってことで!

 

 

 

現在の攻撃力!

主要な前衛職戦士~賢者スパ~ガデ










先に検証結果で、「バイキルト」時の攻撃力も計算してあります

いろいろな戦闘やプレイヤー層を想定して、全22職を4パターンずつ検証しました!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



どんな条件で計算したかを解説するだけなので、ぶっちゃけ読み流してOKですw

「賢者でレボルスライサーが命中する攻撃力」とかマニアックなテーマじゃなくて、すべて同条件で自動計算していきますね

 

 

 

現在の成長要素!!



豆腐屋ブログではいつも、この表にパラメータを手動入力しています

「紋章」や「宝珠」など、昔にくらべて成長要素がこまかくなりましたよね

 

 

 



「こうげき力」を増やせる箇所は、こんなに多くなりました

どうりで、ダメージ検証をするたびに時間がかかるわけですねw

 


 

 

 

それぞれの実装時期!



たとえば防具の「セット効果」は初期からあったけど、攻撃力が増えたのはバージョン3時代の「獄獣セット」が初めてです

 

 

 



時代とともに、成長要素が増えてるのがわかりますね

 

 

 

基本情報!!



バージョン6.5[後期](現時点)の、職業や武器の基礎値です

ここを入力するだけで、自動的に計算してくれます

 

 

 

 4パターンの攻撃力!!



あとは、全職業に共通するところは先に計算しておきました

極端に高い例(A)と低い例(B)なので、実戦を想定した攻撃力も用意します

 

 

 



これで、4パターンの攻撃力がそろいました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



さすがに「160~200Pスキル」まで実戦を想定しだすとキリがないので、すべて最大値で計算しています

※たとえば「スティックスキル」なんかも、180P「装備時こうげき力+30」です

 

 

 

主要な前衛職戦士~賢者スパ~ガデ










だいたいの攻撃力がわかりましたね!

今後の検証に役立てたいと思います!

 

 

 

以上、「現在の全職業の攻撃力320パターン」でした!

プレイヤーによって装備やスキルの内訳が変わるし、だいたいこれくらいって表だと思ってください
「バイキルト」時もわかるし便利なので、バージョン7以降にも定期的に更新していきますね

こまかい積みかさねが大きな差になるので、コツコツとがんばりましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「軍神のゆびわ」に対応!全職業&武器種の攻撃力320パターンを徹底検証!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    HPヴァージョンが気になるお年頃
    りゅうおうですと、HP970とウロコ➕雨で連続が耐えられるみたいですが、どの位頑張ればそのHPに届くのかなあと。

コメントを残す