マイメロディ生誕祭!「サンリオドレア」に全力でチャレンジ!!

1月18日といえばあの日ってことで、盛大にお祝いしたいと思います

今回は、「サンリオキャラクターのドレスアップ」に挑戦しました

 


ドラゴンクエストXランキング

1月18日といえば!!



もちろんご存じですよね

1月18日は、サンリオキャラクター『マイメロディ』ちゃんの誕生日でした

 

 

 



X(旧Twitter)のホーム画面でも、風船でお祝いされてました

ちゃんと出身地が『マリーランド』になってますねw

 

 

 

今回のテーマ!!



サンリオキャラクターの「コスプレドレア」に挑戦しました!

よくいるじゃないですか、アニメキャラとかのコスプレしてる人

普段はこういう遊び方をまったくしないので、はじめてのチャレンジです!

 

 

 

大好きなんです!!!



豆腐屋って、このキャラでマイメロちゃんが大好きなんですよ

大きめのぬいぐるみをパソコンの横にかざって、いつもブログを書いてます

 

「コスプレドレア」で、マイメロちゃんの誕生日をお祝いしましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「妖精の姿見」でやります!!



ちゃんと「ドレスアップ」をすると、ゴールドも時間もかかってキリがありません

ドレスアップブログじゃないので、気楽に「妖精の姿見」だけで再現していきますね

 

 

 

やってみてわかったこと!!



実際にやってみると、なかなかうまくいきませんね

「ウサ耳」系の装備ってたくさんあるから、簡単にマイメロを再現できると思ってました

 

 

 



うーん、これもちがうな・・・

『アーニャ』とか『煉獄先生』とか、アニメキャラのコスプレはよく見かけますよね

マスコットキャラクターのコスプレをあまり見ないのは、そもそも再現できないからなんだとわかりました

 

 

 

だから「モチーフ」なんですね!!

※画像引用:Dtimes.jp


『サンリオ』とかをテーマにした「ドレア集会」って、再現じゃなくて「モチーフ」とか「コンセプト」が多いですよね

なるほどなぁ、だからみんな「○○風ドレア」にしてるんですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

サンリオキャラ風ドレスアップ!!



というわけで、いろいろなサンリオキャラをモチーフにしました!

まずは、マイメロちゃんのスイートバージョンです

 

 

 



マイメロの親友の『クロミちゃん』です

「これクロミちゃんでしょ?」って、見ただけでわかってもらうのってむずかしいんですね

 

 

 



コスプレドレアで定番の『キティちゃん』です

だいぶ慣れてきたので、ここらへんから「美容院」も使っていこうと本気になりました

 

 

 



『ミニーマウス』です

実際にやってみてわかったけど、再現できる服装もあるんですねぇ

 

 

 



『シェリーメイ』のハロウィンバージョンです

いつか『サンリオピューロランド』に行ってみたいなぁ

 

 

 



『シナモロール』がモチーフです

再現だと裸になっちゃうので、やわらかいイメージを「表現」しました

 

 

 



『ウッドストック』です

『スヌーピー』のとなりにいる、黄色い鳥ですよw

 

 

 



『リラックマ』を再現しました

「トナカイスーツ」は、『ドラえもん』のコスプレとかでも使われますよね

 

 

 



『アンパンマン』って、すぐにわかったかな?

意外と似せられたので、個人的に気に入ってますw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

感想!!



以上、「サンリオ風ドレア」でした!

実際にやってみると、「ドレスアップ」にもできることとできないことがハッキリあるのが知れました

豆腐屋はサンリオキャラが大好きなので、機会があったらまたチャレンジしたいと思います

 

 

 

みなさんが好きなマスコットキャラはいますか?
よければコメントで教えてくださいね~

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す