弱くても勝てるぞ!「デルメゼ1」の簡単サポ討伐を徹底解説!!

「デルメゼ4」が盛りあがる一方で、「つよさ1」すら勝てたことがないプレイヤーも多いでしょう

今回は、「超簡単なデルメゼ1のサポ討伐」を解説します!

 


ドラゴンクエストXランキング

勝てました!!



「つよさ1」だったら、今の時代なら楽勝だと思ってたんですけどね

「デルメゼ」は「サポ討伐」に不向きなボスなので、ライトプレイヤーでも勝てるようにいろいろとためしてました

 

 

 

今回のテーマ!!



「デルメゼ1」の簡単なたおし方を解説します!

 

 

 

※前回の記事のキャプチャ


「誰でも勝てる」ことを意識して、再現性重視のやり方です

まだ1勝しただけですが、どんな感じで勝てたのかを解説しますね!

 


 

 

 

弱くても勝てます!!



マネしやすいように、「レベル116」のスーパースターで挑戦しました

「ブレス耐性錬金」も無しで、かぎりなく弱い装備ですよw

 

 

 



「盾スキル」も不要!

装備もスキルも、超適当です!

 

 

 

これが答えでした!



「ひきよせのすず」にしたら勝てました!

 

 

 



「ボディガード」でひたすら耐える独特の戦い方をするので、「デルメゼ」が自キャラをねらってくれた方が好都合なんですよ

ひたすら引きつけて、味方を「サファイアボム」から遠ざけてあげるのがポイントです

 

 

 

スーパースターのここが強い!!



「ザオラル」が使えます!

スティックを装備中のみ使えるので、基本はスティックだけで戦います

 

 

 



「ボディガード」に守られながら、味方の蘇生もできちゃいます

ようするに、武闘家にまかせて3人で時間をかせぐ戦術です!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

具体的なやり方!!



さすがに強いサポじゃないとキツいので、今回はかなり厳選しました

もちろん、豆腐屋のフレンド以外からやといますよ

 

 

 



僧侶の最大HPが高いと、「コバルトウェーブ」を耐えてくれます

「デルメゼ」用の天地雷鳴士はまずいないので、ざっくりと最大HPが高ければOKですよ

 

 

 

黄色までは適当に!!



スーパースターは、終始「ボディガード」を呼んでおきます

後半が大変なだけなので、前半はいろいろなスキルをためして練習しましょう

 

 

 



黄色(残りHP50%)になるまでは暇なので、ムチや鎌で攻撃してもいいですよ

豆腐屋は、「ラグジュアルリム→プレシャスレイン」で攻撃してます

 

 

 

後半の動き方!!



とにかく「サファイアボム(青い玉)」から遠ざけます!

サポがけっこうくらっちゃうので、自分で「サファイアボム」が無い場所に移動して、「デルメゼ」を誘導しましょう

 

 

 

「カカロン」が優秀すぎる!



なぜ天地雷鳴士かって、「カカロン」が「サファイアボム」にかこまれてる味方を蘇生してくれるんですよ

プレイヤーじゃ絶対にできないので、本当に優秀ですよw

 

 

 

戦闘の様子!!



残り11分くらいで黄色になりましたね

「ボディガード」だけは、絶対に切らさないようにしましょう

 

 

 



赤(残りHP25%)になりました

ここまでは簡単にいけますが、赤からいそがしくなりますよw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

討伐!!



「ひきよせのすず」で「デルメゼ」を誘導できたので、安定したまま討伐できました

 

 

 

「討伐タイム」は気にしなくてOK!!



今回は「14分54秒」でしたが、バラつきがあるので気にしなくていいですよ

 

 

 



武闘家の「ザオトーン」をくらうほど遅くなるだけなので、戦闘ごとに変わるからです

ちなみに、「つよさ1」なら30秒間です

 

 

 

最後まであきらめないこと!!



こんな絶望的に見える場面でも、「ボディガード」がいればどうにかなっちゃいます

他にやることなければ、「ベホイム」で味方を回復してあげましょう

 

 

 

「サファイアボム」はとにかく避ける!!



「ボディガード」を貫通してくるので、自分だけはくらわないようにしましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

やってみてね!!



こんなに弱いスーパースターでも勝てました!

いろいろタイミングとかわかってくれば、安定して戦えるようになりますよ

慣れるまでは大変だけど、それも「エンドコンテンツ」の魅力だと思いましょうw

 

 

 



専用の装備なんてなくても勝てちゃうので、これを機に「蒼水晶の羽根」を集めてみてくださいね

 

 

 

以上、「超簡単なデルメゼ1のサポ討伐」の解説でした!

ぶっちゃけると、サポが「サファイアボム」をくらうかどうかにかかってます
何もない場所に「デルメゼ」を誘導したりと、コツをつかめば運に左右されづらくなりますよ

まだまだ簡単なやり方があるはずなので、引きつづき模索していきますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

弱くても勝てるぞ!「デルメゼ1」の簡単サポ討伐を徹底解説!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 通りすがり より:

    これは目から鱗です!
    ガルドドンとバラシュナも希望します!

  2. 匿名 より:

    さては超会議を視聴して思い付かれましたな?w
    最近の放送では1番見応えありましたし、まさかスパがデルメゼ適正高いとは目から鱗でしたな…

    1. pan1946 より:

      バレバレでお恥ずかしいですw

コメントを残す