【初心者向け】実はこれだけ!?「コインボス」のサポ討伐の極意!!

豆腐屋ブログって、意外と「サポ討伐」の需要があるんですよ

今回は、「コインボスのサポ討伐の極意」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「ボスメダル」がたまってきた!!



「バージョン6ありがとうキャンペーン」で、全キャラに「ボスメダル」がたくさんもらえますね

 

 

 



うれしいけど消化が大変だ・・・

フレンドが少ないとか戦闘が苦手とか、こまってるプレイヤーも多いでしょう

 

 

 

今回のテーマ!!



「サポ討伐」の極意を教えます!

自分では検証系ブログのつもりでしたが、ライトプレイヤーの方から「おかげでサポ討伐できました!」ってお声をよくいただくんですよ

そんな豆腐屋が伝授する、「サポ討伐」の極意とは・・・

 

 

 



とにかく僧侶を増やすだけ!

いろんな「サポ討伐」の記事を書いてきたけど、実はどの戦闘でも回復重視の超安定構成にしてるだけですw

というわけで、実際にやってみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



サポえらびは、「おびえガード★★/転びガード★★」にしておけば、強いキャラがたくさん出てきます

豆腐屋のフレが強いだけだと思われないように、今回もフレンド以外の方をやといます

 


 

 

 

これで全滅知らず!!



自分は天地雷鳴士で、僧侶×2の超安定構成!

「カカロン召喚」をわすれずに、ひたすら「ピオリム」や「マジックバリア」でサポートします

「カカロン」が「フバーハ」もしてくれるので、装備なんていつも適当ですw

 

 

 



前衛職はなんでもいいんだけど、基本的にその時代に活躍してる職業にしてます

今なら「ツメ武闘家」が強いですよね

 

 

 

やることないです!!



「キラキラポーン」も「女神の祝福」も完璧なので、暇ですねw

「げんま解放」もちゃんと使ってるなら、天地雷鳴士も攻撃しちゃっていいですよ

 

 

 



これだけ安定重視にしてても、くずれるときはあります

天地雷鳴士も「ザオリク」が使えるので超安定!

 

 

 

楽勝!!



そんなこんなで、特にピンチがないまま勝てちゃいました

 

 

 



前衛職ひとりでも5分台!

全滅のリスクを考えたら、十分な「討伐タイム」ですね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

僧侶ひとりもアリ!!



ちょっと古い「コインボス」なら、僧侶ひとりでサクッとたおしちゃうのもアリですよ

「ツメ武闘家」×2人だと、笑っちゃうくらいラッシュしてくれますw

 

 

 



2分台!

どの「仲間モンスター」が強いかとか調べてる時間で、何戦もできちゃいますね!

 

 

 

超シンプルです!!



「フェスタインフェルノ」や「邪神の宮殿」も、この構成で「サポ討伐」できちゃいます

 

 

 



もちろんすべてのボスに勝てるとは言えないけど、常闇ボス「メイヴ1」くらいならあっさり終わりますよ

 

 

 

以上、「コインボスのサポ討伐の極意」の解説でした!

「コインボス」ごとに相性のいい職業とか、いろんなパーティ構成を紹介してるわけじゃないんですよ
実はほぼすべての記事で、「僧侶&天地雷鳴士」しか紹介してませんw

僧侶は補助スキルがとにかく豊富なので、「状態異常耐性」も気にしてませんよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【初心者向け】実はこれだけ!?「コインボス」のサポ討伐の極意!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    トリニティでさくらこさん見かけましたよ
    青でした

    1. pan1946 より:

      トリニティしてないそうなので、別のプレイヤーかな!

コメントを残す