平均いくら!?「古びた金庫」446個の検証結果!!

知ったところで役には立たないけど、ついつい気になることってありますよね

今回は、「古びた金庫446個の開封結果」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

今回もアイテム検証!!



ここ最近は、開封系アイテムの確率を検証しています

読者層をひろげるためとか、理由はいろいろですw

 


 

 

今回の検証テーマ!!



「古びた金庫」のゴールド期待値を検証します!

 

 

 



「魔法の迷宮」の「カンダタ」のほかに、イベントとかでももらえますよね

1回あたりいくらになるのか、全446個の開封結果を見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



平均「2404G」でした!

長年メモしつづけてきましたが、これだけ開封しても「107万G」しか増えてないんですねw

 

 

 

確率はこんな感じ!!



「1000G」が一番多かった!

「700~3000G」が特に多くて、どれも「20%」くらいですね

 

 

 



大当たりの「50000G」は、「1.1%」でした

めったに出ないので、これは体感と同じ!

 

 

 

いろいろ検証してます!!

※検証用メモ


他の開封系アイテムもメモしてるので、定期的に公開していきますね

 

 

 

以上、「古びた金庫のゴールド期待値」の検証でした!

以前にも同じテーマで書いてますが、試行回数も増えてるし、最近になって豆腐屋ブログを知ってくださったプレイヤーもいますしね
マニアックな検証が大好きなので、今後も記事にしていきますよ

けっこうキツい作業なので、「がんばった!」と思っていただけたら↓投票してくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す