【7.0速報】試練の門に新ボス!「メガトンブラザーズ」を徹底検証!!

書きたい記事が多すぎて追いつきませんが、初日はこれでおしまいです

今回は、新ボス「メガトンブラザーズ」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「試練の門」に新ボス!!



バージョン7.0から、「メガトンブラザーズ」が追加されましたね

あれもこれも気になって時間が足りないけど、行ってきました!

 

 

 

今回のテーマ!!



「メガトンブラザーズ」をいろいろ検証します!

今の時代って課金アイテム「修練の心得」とかもあるし、単純な玉給を計算しづらいんですよね

いろいろなパターンを想定してみましょう」!

 

 

 



「エンゼルスライム帽」を装備せずに、パラディンで「大ぼうぎょ」を連発しました

これで、一度も死なずに正確な経験値を計算できます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



だいぶざっくりとしてますが、「会心のいちげき」×3発でたおせました

強いのかな?「大ぼうぎょ」してたのでよくわかりませんw

 

 

 



81000P!?

これ、「プラチナキング」とくらべたらどうなんだろう!?

 

 

 

他の「試練の門」と比較!!



ここ数年は「試練の門」をまったくやらなくなったので、どんな感じだったか思いだせません

比較するために、まずは「プラチナキング」をたおします

 

 

 



バージョン7.0で弱体された「キノコどうし」も、もともとよく知らないんですよねw

低レベルキャラで「大ぼうぎょ」してるだけでしたが、サポがあっさりとたおしてくれましたよ

 

 

 

獲得経験値!!



「元気玉」も「料理」も使わない、通常時の経験値です

 

 

 

「元気玉」でどうなる!?



今の時代って経験値アップの手段が増えたので、全パターンを想定してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「試練の門」の経験値表!!



プレイヤーごとにシチュエーションが変わるので、自分にあったパターンを参考にしてくださいね

 

 

 



だいたいのプレイヤーは「元気玉+料理☆1~2」なので、「220~230%」を見ればOKです!

いやぁ、すんごい経験値ですねぇ!

 

 

 

以上、「メガトンブラザーズの獲得経験値」の検証でした!

1日中ブログを書いてて限界なので寝ます!
もうちょっと書きたかったなぁ

おやすみなさい!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【7.0速報】試練の門に新ボス!「メガトンブラザーズ」を徹底検証!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    星2の料理も経験値+30%だと思うのですが・・・

    1. pan1946 より:

      うお、☆1~2と間違えてた
      ってかそんな言い方しなくてもよくない?w

  2. 匿名 より:


    いつも分かりやすい記事をありがとうございます。
    「試練の門」の経験値表、見やすくて理解しやすかったです!
    細かいことで恐縮ですが、Lv24以上の料理は☆1が+20%、☆2~3が+30%だったかと思います。
    では、自炊してレベル上げ行ってきます!

  3. 匿名 より:

    先程の「細かいことで〜」の者です。
    指摘コメントすでに来てて、被っちゃってましたね…すみません!
    ほんとにおつかれさまです!!

    1. pan1946 より:

      とんでもない!
      あなたは心が美しい!

  4. 匿名 より:

    まだ戰ってないですが3体もいるとサポスパのミリオンスマイル配りがうまく回らないケースが多い気がします
    レベル上げ緩和と思わせてストレスを溜めさせる使用はちょっと不満

コメントを残す