【7.0速報】「メタキンボスメダル」ってどうなの!?経験値効率を徹底検証!!

さぁ、2日目も元気よくやっていきましょう!

今回は、「メタキンボスメダルの経験値効率」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「メタキンボスメダル」が実装!!



バージョン7.0から、「錬金釜」で「メタキンボスメダル」を作れるようになりました

厳密には「メタキンメダル」を持ちよった方がお得ですが、時間効率も考えたら便利な「ボスコイン」です

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



「メタキンボスメダル」の経験値を計算します!

超もったいないけど、みんなのために素の状態でソロ討伐しましたよ!

 

 

 



先に貼っておくと、計算結果はこんな感じになりました

実際に見てみましょう!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



「メタキンボスメダル」のほかに、「メタキンメダル」も3枚入れました

今回は、わかりやすいようにひとりで行きます

 

 

 



どうぐ使いも、武闘家と同じ「一閃突き・改」が使えます

「メタルキング」の経験値は「48240P」です

 

 

 

いよいよボス!!



うおおおぉぉ!!
なんだこいつら!?子どものころの落合福嗣か!?


 

 

 



「メタキンボス」は逃げないので、会心系のスキルがなくてもゆっくり討伐できます

ブログのサムネイルも撮影しましたw

 

 

 

討伐!



「元気玉」無しでこれはすごっ!

「19万2960P」なので、ちょうど「メタルキング」4匹分です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



それでは、いろいろと経験値アップしたらどうなるかを見てみましょう

 

 

 



今の時代って「元気玉」以外にもいろいろあるので、複数パターンで計算しますね

 

 

 

「メタキンボスメダル」の獲得経験値!!



1周で100万P超えも可能!

道中の「メタルキング」が2体出現することもあるし、スーパースターの「ミリオンスマイル」があれば表の数値が「1.3~1.5倍」されます

 

つまり、実際にはこれ以上に!

 

 

 

以上、「メタキンボスメダルの経験値効率」の検証でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【7.0速報】「メタキンボスメダル」ってどうなの!?経験値効率を徹底検証!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    料理⭐︎1と料理⭐︎2が逆になってますよ!

  2. 匿名 より:

    プラチナキングじゃなくて
    こっちにした理由なんやろな

  3. 匿名 より:

    メタキンメダル入れずにメタキンボスメダルのみで回せないかな

コメントを残す