【人類初】最悪の嫌がらせ!?「ヴァリーブートキャンプ」で味方の邪魔できるのかを検証!!

「くだらないことも全力で検証!」が信条なので、以前から気になってたことをやっちゃいます

今回は、「ヴァリーブートキャンプで味方に迷惑をかけられるのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

週課に「ヴァリーブートキャンプ」が!!



今週の「天使の究極フィットネス」に、「ブートキャンプの洗礼!」が初登場しました

 

 

 



「ヴァリーブートキャンプ」って、ミスしても味方に迷惑がかかりませんよね

パーティを組めば「災禍の陣」とかを共有できるだけで、初心者がいても不利になることはありません

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



「HPリンク」で味方を道連れにできるか検証します!

 

 

 

これは盲点!?



強敵との戦闘で、パーティ全体の生存率を上げるのが本来の使われ方です

 

 

 



「HPリンク」中にわざと攻撃をくらったら、味方もいっしょにやられちゃうんですかね

そんな性格の悪いイタズラができちゃうのか、さっそくやっていきます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



さすがに「オートマッチング」でやるわけにはいかないので、サブキャラといっしょに行ってきました

 

 

 



気になる結果は・・・!?

 

 

 

検証結果!!



はあああぁぁぁ!?
使えないんですけどぉぉ!!

 

 

 



「プレイガイド」を確認したところ、「HPリンクは」使えないって書いてありますね

ちゃんと配慮されててすばらしい!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

安心してやってみよう!!



というわけで、どんなことをしても味方に迷惑はかからないのが「ヴァリーブートキャンプ」です

そもそもパーティを組まずに挑戦できるし、専用の準備もしなくていいので、「青の上錬金石」がほしいプレイヤーはやっておきましょう

 

 

 

以上、「ヴァリーブートキャンプで味方に迷惑をかけられるのか」の検証でした!

ブログ的には一番おもしろくない結果に終わりましたが、プレイヤー的にはいいことなので安心しましたw
攻撃せずに回復してるだけでも達成できるので、なにも心配せずにチャレンジしてみましょう

ちなみに、「特訓スタンプ」もめちゃくちゃたまりますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【人類初】最悪の嫌がらせ!?「ヴァリーブートキャンプ」で味方の邪魔できるのかを検証!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なんでもかんでも
    配信ボスをムチ魔物で倒すから
    HPリンク潰しのために
    即死級の技が増えたよな
    運営としては想定してない
    戦い方だったのかな?

コメントを残す