【テンの日】「コスプレパーティー」に参戦しました!!

普段は見る側なんですけど、ブログネタにもなるしってことで参加してきました

今回は、「テンの日のコスプレパーティー」の様子をおとどけします!

 


ドラゴンクエストXランキング

今月の「テンの日」!!



5月の「テンの日」は、ドラクエキャラの「コスプレパーティー」がメインイベントです

 

 

 



けっこう「マイコーデ」は作ってるんだけど、コスプレはないなぁ

今から作ろうにもアイディアが浮かばないし、うーん・・・

 


 

 

 

今回のテーマ!!



「コスプレパーティー2024」に参戦しました!

そうだよ!うちにもアイツがいるじゃないか!

 

 

 

すでにいました!



サブキャラ『フォー』の出番ですね!

4アカ目なのでめったにログインしないキャラですが、ついに『フォー』が主役になるときが!

 

 

 



チーム名からこだわる徹底っぷり!

さっそく「港町レンドア南」に行ってきました!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「コスプレパーティー」に参戦!!



もともと「よく使うセリフ(定型文)」はたくさん作ってあるので、準備することはありません

 

 

 



めちゃくちゃ集まってる!

いつもは他プレイヤー全員にモザイクをかけてますが、今回ばかりはゆるしてください

※人が多すぎて名前にモザイクも無理なので、配信OKの「サーバー22」で撮影しています。あと「ブログに載せていいですか」って聞いたら、ブロガーアピールしてるみたいで寒いので無許可です

 

 

 

ドラクエ10のコスプレ!!



バージョン6のキャラですね!

決めゼリフまで用意されていて、すごい再現度でした

 

 

 



定番のキャラたちですが、みんな『アサヒ』とか『クラハ』とか名前まで再現されてました

とてつもないキャラクター愛を感じます

 

 

 



「レベル上限解放」の人たちだ!

偶然あつまったのか事前に打ち合わせたのか、どちらにしてもすごいクオリティでした

 

 

 

他作品のキャラたちも!!



ドラクエ5の主要キャラたちですが、なんと『フローラ』のパパ『ルドマン』まで再現されてますw

 

 

 



ドラクエ2のパーティですね!

「プクリポ」や「ドワーフ」で、服装だけコスプレしてる子も多かったです

 

 

 



「スライムナイト」と「ハートナイト」だ!

モンスターのコスプレも多くて、みんなすごいなぁ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ以外のコスプレも!!



自由の女神!?

いちおう「DQコスプレパーティー」ってタイトルなんだけど、文字通り自由なコスプレですw

ドラクエ以外のコスプレも、たくさんいたので安心しましたw

 

 

 



『ダイの大冒険』ですね!

以前の記事でエアプ(読んでないこと)がバレたので、もう何も言いません

 


 

 

 



『僕のヒーローアカデミア』じゃん!

見たことある人ならわかりますが、めちゃくちゃ完成度が高いですよ

 

 

 



『スターウォーズ』だ!

観たことがない豆腐屋でも、一発でわかるのはすごい!

 

 

 



おおぉ!これはすごい!

『この素晴らしい世界に祝福を!』っていう、人気アニメ(小説)の主要キャラです

異世界が舞台なので、「木樽ジョッキ」も世界観を再現してるのでしょう

 

 

 



『ウマ娘』だ!

めちゃくちゃ上手に再現されてます

どのキャラのコスプレしてるのか、すぐにわかるくらいクオリティが高いですよ

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

勇気を出して参戦した!!



みんなすごいクオリティだなぁ・・・

だれからも話しかけられないし、ちょっと自信がなくなってきたよ

 

 

 



うお!?『レイザーラモン』って言われた!

通じた!これはいけるのか!?

※カイチョー(会長) = 一番左の子(シンボリルドルフ)の作中の呼び名です

 

 

 

初めてのお客さんが!!



『バットマン』のとなりで、必殺の持ちネタを披露しました

 

 

 



きたーーー!!!

なにごとも行動力が大切ですね!

 

 

 



なにか返事しなきゃ!

お客さんがいなくなる前に、いそいでチャットをします

「あなたオシャレですね」っと

 

 

 



初めての「いいね!」がうれしくて、唐突にユニフォーム交換をもうしでました

 

 

 



フォーー!!!

緊張で数秒の沈黙にも耐えられないので、とりあえずさけびます

 

 

 



えっ!?

 

 

 



走り去っていきました

 

 

 

以上、「テンの日のコスプレパーティー」への挑戦記録でした!

いやぁ、楽しかったですねぇ!みんなどうやって思いついたんだろうってくらい、精巧なコスプレの数々でした
記事に載せてないけどクオリティが高いのも多くて、個人的にはドラクエ以外のコスプレに興奮しきりでしたよw

反応がもらえたときは、めちゃくちゃうれしかったですよ~

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す