妖炎魔女のドレス上の上級錬金120回分の結果!!ランプ職人って儲かるの!?
前回の記事にて、ランプ錬金職人の上級錬金について解説しました
「妖炎魔女のドレス上」を自作しながら金策も兼ねましたが、気になる結果はどうだったのでしょうか・・・?
ドラゴンクエストXランキング
目次
上級錬金を120回してみたぞ!!
まずは、20着の「妖炎魔女のドレス上」に計60回分の錬金をしました
結果がひどくて追加で20着、合計で40着120回分の錬金をしたので、その収支を紹介しますね
前回の記事
↓↓↓↓↓
まずは原価を計算!!
未錬金の「妖炎魔女のドレス上」に、錬金で使う素材と「光の錬金ランプ」代を足したものが今回の原価です
「まおうの錬金ランプ」やパルプンテの「うめつくし」などで多少変わりますが、細かい部分は抜きで計算します
40着分を出品&計算してみたぞ!!
一度に大量の錬金をするときは、サブキャラのタンスに全部入れるのが基本です
これを1キャラにつき8着ずつ取り出して、順番に出品していきます
40着分の錬金結果!!
それでは、結果を見てみましょう
上級錬金の金策は、上のように「錬金石を使って準理論値にできるもの」が多く作れないと儲かりません
1~8着目
マイナス362万G
プラスになったのは6着目のみです
表の「錬金結果」の見方は以下のとおり
◎最大値の「攻撃魔力+18」
○大成功で+16~17
△成功かうめつくしで+15
×失敗で+3
▲パルプンテ
「損益」は、バザー手数料5%を引かれた「受け取り額」から原価の2,515,950Gを引いています
9~16着目
マイナス678万G
17~24着目
マイナス655万G
20着分の錬金を終えた時点でマイナス1300万Gだったので、追加で20着分やりました
25~32着目
プラス192万G
超大成功×2回が27着目にして初めてできました
今回はひどいですね
33~40着目
プラス3528万G
36着目で、ここまでのマイナス分をすべて逆転させる理論値が完成しました
これひとつで、プラス4100万Gです
合計!!
プラス2024万G!!
無事に黒字にできたどころか、大儲けですね!
いやいや、理論値ができたからでは?
え?もちろんそうですけど?w
理論値ができたから結果的にプラスになっただけで、できなかったらマイナス2000万Gくらいでしょう
プラスになるまで続けるのが錬金の極意だぞ!
以前の記事でも紹介しましたが、上級錬金は一発勝負をしてもうまくいきません
ジリジリとマイナスを続けて、たまに超大成功品やパルプンテのレア品を作って大儲けするのが基本です
もし理論値ができてなくても続けてたの!?
この日はマイナス2000万Gのまま終わっていたかもしれませんが、後日また再開していましたよ!低確率の超大成功を狙ってひたすら続けるのが上級錬金の金策ですから、うまくいかない日もあります
というか、この日は運が悪すぎただけですし、そもそも錬金は運に左右される金策です
「理論値ができたのは結果論」という指摘そのものが結果論でしょう
まとめると
・原価はちゃんと計算しよう!錬金素材の他に職人道具代もかかるぞ!!・ひたすら錬金しまくる場合、タンスにどんどん収納しよう!複数キャラで一気に出品だ!
・理論値ができればすべてのマイナスを逆転できる!できるまで続けるのが上級錬金の極意だぞ!!
以上、リスクがあって怖いけど、続けていけば必ずプラスにできるランプ錬金職人の結果報告でした!!
所持金だけでなく、それなりにプレイ時間にもゆとりがないとできないのが錬金職人です
興味のある人は、無理のない範囲で挑戦してみましょ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
毎日記事更新おつかれさまです。今回と前回の記事を見て自分も久しぶりに昨日ランプ(レベル69)回しみました。そしたら、二着目で攻撃魔力54の理論値ができました!
一回目失敗二回目超大成功三回目パル発光からのパワーアップ四回目超大成功でした。最期なんか成功に止まってからの超大成功ゾーンに動いたから思わず叫んでしまいました。
これから毎日値下げ合戦頑張ります。
おおおお、理論値完成おめでとうございます!!
しかも完成までの経緯がドラマチック!w
理論値はこまめな値段更新が大変ですが、売れると大儲けですよね!
解説記事にした甲斐がありました!これからも楽しみましょ~!
本日4290万Gで売れたよ!
豆腐屋さん良記事サンキュー!
おおおぉぉ!!
おめでとうございます!!
錬金も楽しんでいきましょ~!