【3アカ】これは燃える!「昏冥庫パニガルム」のサポ討伐に挑戦!!

ずっとやりたかったんです

ただのプレイ日記です!

 


ドラゴンクエストXランキング

まもなく終了!!

※以前の記事のキャプチャ


毎月1日と15日に、「昏冥庫パニガルム」が5日間ずつ開催されます

通常の「源世庫パニガルム」とちがって、「パーティ同盟」も組めるんですよね

 


 

 

 

今回のテーマ!!



「3アカ操作」に挑戦しました!

「大型アップデート情報」を見たときから、ずーっとやってみたかったんですよw

 

 

 

パーティ構成!



やってることが独特すぎて参考にならないと思うので、こまかい解説は省略しますw

 

 

 



攻撃役は「ツメ武闘家」で、「オフビートクロー+4」のサポを厳選しました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

いざ挑戦!!



ずっと楽しみにしてたので、ワクワクしながら戦闘スタートです!

 

 

 

1戦目!!



うお!?なんだこれ!?

1ヶ所に集まるつもりだったけど、3画面同時に観てるので左右どっちに走ればいいのかわかりません

 

 

 



3キャラがぐるぐる回って、集合に1分もかかりました

 

 

 

やってみてわかったこと!



これ、武闘家がスタート地点から動いてくれないんですね

天地雷鳴士は「ザオリク」するから自然と集まるけど、「カカロン召喚」をあとまわしにしちゃってます

 

 

 



残り時間「1分36秒」と、これは無理そうです

 

 

 



はい時間切れ

反省しようにもよくわかってないので、このまま連戦して慣れていきます

 

 

 

2戦目!!



手ごたえを感じないまま、またもや時間切れです

「大氷柱」まではいけたので、ちょっと前進

 

 


ドラゴンクエストXランキング

運命の3戦目!!



天地雷鳴士に「カカロン召喚」してもらうために、サポひとりを「武闘家 → 僧侶」に変更しました

 

 

 



3キャラが1ヶ所に集合するんじゃなくて、サポがたくさんいるところに移動したらいい感じになりました

いいペースでHP半分に!

 

 

 

ちょっとキツそう!!



「大氷柱」までけずれたけど、残り時間が2分もありません

 

 

 



全員が必殺チャージ!
そうだ!これがあった!

 

 

 

終盤の猛攻撃!!



魔法戦士や天地雷鳴士も、「必殺技」で特大ダメージを連発します

残り1分!

 

 

 



うおぉぉぉ!
やったぜ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

勝てました!!



超うれしい!

これはハマりそうですw

 

 

 



ちなみに、かかった時間は「9分39秒」でした

次のボスも楽しみ!

 

 

 

以上、「昏冥庫パニガルムの3アカ討伐」でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【3アカ】これは燃える!「昏冥庫パニガルム」のサポ討伐に挑戦!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    豆腐屋さん、すごっ!
    まねして見たいけど大氷柱が大変そう><
    (9分かかっても1キャラ3分なのでOKですね)

  2. 匿名 より:

    なんで集まる必要があるの?

    1. pan1946 より:

      ファイアフォースするし戦いやすいから

コメントを残す