【初見】まずは1勝!「昏冥庫パニガルム」はこんな感じ!!

さっそくやってきました!

今回は、「昏冥庫パニガルムの初見の感想」です!

 


ドラゴンクエストXランキング

とうとう実装!!



「昏冥庫パニガルム」が始まったので、さっそく行ってきました

 

 

 



毎月1日と15日に、5日間ずつ開催されます

新コンテンツ「昏冥の精霊」で自キャラを強化できるし、「創生珠」ももらえますよ

 


 

 

 

今回のテーマ!!



まずは1戦してきました!

 

 

 



なるほど、「源世庫パニガルム」とは別のボスなんですね

こういうのはやっておぼえた方が早いので、予習なしで1戦します!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

いざ挑戦!!



実装直後で情報がないので、装備は適当です

 

 

 



あと混雑してるからなのか、かなり動作が重かったです

設置技が表示された瞬間にくらうことが多かったので、空いてる時間帯に行った方がいいかもしれません

 

 

 

戦闘開始!!



「源世庫パニガルム」と同じで、12人パーティです

今回のボス「ジェロドーラ」は、「氷属性」の攻撃が多かったです

 

 

 



おなじみの「暗黒星雲(1パーティが対象)」も使ってきました

全体攻撃も使ってくるけど、1パーティが対象の攻撃も多かったです

 

 

 

HPが高い!!



「源世庫パニガルム」は2~3分でたおせるのが当たり前になってきたけど、「昏冥庫」のボスはなかなかHPゲージが減りません

 

 

 



中盤からは、みんなで同じ場所に集まるようになります

「ツッコミ」や「キラキラポーン」で高速移動して、なんとかセーフ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

いよいよ終盤!!



あたらしい特技も多いけど、「あとだし行動」で避けるのもいつもどおりです

どうせ予習してもおぼえきれないので、やりながら慣れましょう

 

 

 



ボスを守る「大氷柱」も、けっこうHPが高かったです

 

 

 

討伐!!



パーティ全員が初見だけど、特にピンチにならずに安定してたおせました

 

 

 



初見は8分!

「源世庫パニガルム」も最初は時間がかかったし、これから攻略が進んでいけば、もっと早くたおせるでしょうね

 

 

 

「昏冥の精霊」でさらに強化!!



新アイテム「昏冥晶」がもらえました

 

 

 



「昏冥の精霊」を育てると、わずかだけど今よりも強くなれます

「昏冥晶」の必要数は、「レベル1=10個」と「レベル2=15個」まで確認しています

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



とりあえずやってみよう!

 

 

 



まだ1戦だけですが、どの職業でもいいんじゃないかなって思いました

どうぐ使いさんが上手だったので、パーティ全体を強化しながら安定して戦えましたよ

 

 

 

以上、「昏冥庫パニガルムの初見の感想」でした!

最速で行ってきたけど、モザイク処理に時間がかかって遅くなっちゃいました
(映りたくないプレイヤーも多いと思うので、野良は完全に隠す派です)
ほんのわずかに強化されるだけなので、あせらず周回しなくても十分ですよ

装備があれば、「氷耐性」を増やしましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【初見】まずは1勝!「昏冥庫パニガルム」はこんな感じ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    アンケートとか座談会やってる
    意味が全くないよな
    日課や週課を減らしてほしいと言われて
    なんで増やすんだろ?

    1. pan1946 より:

      そいつらがズレたこと言ってるからですw
      あと「意味が全くない」は極端

コメントを残す