今年も夏イベント!「新作水着」のカラーリングや仕様を検証するぞ!!

夏といえば海!ってことで、今年も「季節イベント」を楽しみますよw

今回は、「新作水着の検証」です!

 


ドラゴンクエストXランキング

「夏イベント」が始まった!!



新作イベント「炎夏(えんか)の海を駆け抜けろ!」が始まりましたね

 

 

 



メインは「ドルボードレース」ですが、先に「イベントクエスト」をクリアしないといけません

今年も「新作水着」がもらえますよ

 

 

 

今回の検証テーマ!!



「水着」の気になることを検証します!

 

 

 



くだらないことでも、全力で検証するのが豆腐屋ブログです

どういう仕様になってるのかを、さっそく見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

まずは「イベントクエスト」から!!



ざっくり流れを言うと、「ジュレットの町」からイベント会場に行かれます

 

 

 



「ジュレットの町」から時間を測ったところ、最短ルートで「クエストクリア」までに9分10秒かかりました

 

 

 

1.「新作水着」のカラーリング部位!!



今年の「水着」は、全部で5種類+足ヒレ1種類です

リアルでも流行りのデザインですね

 

 

 



「ドルボードレース」もやると、「ウェットスーツ・金」までもらえます

 


 

 

 

「マリンラッシュ&スパッツ」



「ラッシュガード」といえば「サーフィン」などのマリンスポーツですが、ここ数年は日焼け防止で着る女性も増えてますね

 

 

 

「バックシャン&ショート」



正面からだとわかりづらいけど、後ろがセクシーなデザインです

 

 

 



ちなみに、「バックシャン」とは英語の「バック(背中)」とドイツ語の「シャン(美人)」をあわせた和製語です

昭和初期(80年前くらい)の流行語で「うしろ姿がキレイな女性」のことを言いましたが、2020年代からはファッション用語として定着して、画像のような服装のことを言うようになりました

 

 

 

「ウェットスーツ&足ヒレ・金」



どっちの装備も、1色しか「カラーリング」できません

 


 

 

 

2.泳げる着用パターン!!



一部の防具をのぞいて、基本的に「水着」だけを装備してないと泳げません
(武器は装備してても泳げます)

 

 

 



どれも「水着」って書いてあるけど、上下とも装備しないといけないんですかね?

 

 

 

「からだ上」のみ



まずは、からだ上「マリンラッシュ」のみを装備します

 

 

 



泳げた!

へぇぇ、「からだ下」は着なくていいんだw

 

 

 

「からだ下」のみ



同様に、「からだ下」だけでも泳げました

なるほどなぁ、ムダ知識だけど勉強になったw

 

 

 



ちなみに、種族がウエディだと「足ヒレ」がなくても早く泳げます

これ、12年前のバージョン1時代からの仕様なんですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



今年の水着、よき!

 

 

 



どれも「カラーリング」できる範囲が広いので、楽しいですよ~

 

 

 

以上、「新作水着の検証」でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

今年も夏イベント!「新作水着」のカラーリングや仕様を検証するぞ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    毎年毎回海開きのムービーを1回は
    見ないとスキップ出来ないんですけど
    何か変わった所はあるんですかね?

  2. 匿名 より:

    あ、これ町からイベ会場まで移動できるんだ…
    なんでコンテンツガイドからいけねーんだと思いながら
    ドルボ乗ってた

コメントを残す