裸で楽勝!?「ウィリーデ1」の世界一簡単な2アカ&サポ6討伐!!

初勝利は、なんと「サポ討伐」でしたw

今回は、「ウィリーデの世界一簡単なサポ討伐」を解説します!

 


ドラゴンクエストXランキング

今回のテーマ!!



だれでも勝てるやり方を紹介します!

「2アカ操作」でもフレンドといっしょにでも、超簡単に「ウィリーデ」に勝てちゃいますよ!

 

 

 



ブログ用に何戦かしましたが、楽勝ですねぇw

もちろん、豆腐屋が強いからだと思われないように最弱装備でお見せします!

 

 

 

最弱装備です!!



イベント装備とゴミアクセ!

ヤバいでしょう、遊び人なんて「レベル122」ですよw

 

 

 



天地雷鳴士も、同じように最弱装備です

 

 

 



「こころの器」と書いてあるのは、文字どおりただの「こころの器」ですw

こんなんでも勝てちゃうんだから、みんなもイケるイケるぅ~!

 

 

 

サポの準備!!



海賊を中心にした、安定重視のパーティ構成です

「片手剣戦士」がひとりいるだけで、「ウィリーデ」を足止めしてバンバン「大砲」を当てられますよ

 

 

 



だれにでも勝てることを証明するために、もちろん豆腐屋のフレンド以外の知らないプレイヤーをやといます

強い人を探すのは、「女神の木」だけ見ればOK!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

実戦!!



今回は最弱装備なので、ほとんど攻撃しません

普通の装備だったら、余裕があるときに攻撃しちゃっていいですよ

 

 

 

戦闘開始!!



「ほんきであそぶ」が使えるようになるまでは、「まじめにきまぐれ → 通常攻撃(きまぐれ発動)」もアリです

よくわからなければ、そのまま「あそぶ」でもいいですよ

 

 

 



基本的に、味方からはなれて戦います

サポや「大砲」をまきこまないようにするために、ひとりでやられるイメージです

天地雷鳴士は、味方がやられるたびに「ピオリム」を連発します

 

 

 

「レボルスライサー」のコツ!



「ウィリーデ」は守備力がめちゃくちゃ高いけど、「ほんきであそぶ(テンションアップ)」のあとに使えば確実に命中します

そのあとに「ひゃくれつなめ」をしますが、序盤は1回しか使っちゃいけません

天地雷鳴士は、「ミサイルユニット」が出てきてから「マジックバリア」を使いましょう

 

 

 



遊び人と天地雷鳴士は「必殺技」が強力なので、どんどん使いましょう

何度も味方がやられるので、蘇生するたびに「マジックバリア」を、余裕があれば「ピオリム」も使いましょう

 


 

 

 

もう黄色!!



「ウィリーデ」は残りHPが半分になると、「リミットアポカリプス」が始まります

このタイミングで、「ひゃくれつなめ(2回目)」や「災禍の陣」を使いましょう

天地雷鳴士は、余裕をもって「カカロン召喚」しておきます

 

 

 



なるべく「大砲」を多く当てられるように、「ウィリーデ」を動かさないのがコツです

時間切れになるなら、「大砲」を別の方向に撃ってるのが敗因です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

楽勝!!



はい討伐!

あぶなっかしい場面もあったけど、「聖者の詩/やさしい気持ち/ヒーリングオーラ」の範囲蘇生で簡単に立てなおせますw

 

 

 



7分21秒!

「2アカ&サポ6」でこのタイムなら、いくらでも周回できちゃいますねぇ!

 

 

 

超オススメです!!



これで、「緑のラクリマ」が入手できました

超簡単なので、「ウィリーデ」に興味があるけど自信がないプレイヤーはマネしてみてくださいね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

だれでも勝てます!!



ちゃんとした装備があればもっと簡単です!

 

 

 

今回の動画です

※画質が悪いのは原因調査中

 

 

 

以上、「ウィリーデの世界一簡単なサポ討伐」でした!

ホントは初日にやりたかったんだけど、しゃーないですね
戦闘自体もすごく楽しいので、記事にする前に何戦もしちゃいましたよw

もちろんフレンドと2人でもできるので、「2アカ操作」じゃなくてもオススメですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

裸で楽勝!?「ウィリーデ1」の世界一簡単な2アカ&サポ6討伐!!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    真似したくても2垢じゃないから真似できません
    野良のオートマでも楽勝な方法が知りたいです

    1. pan1946 より:

      フレンドといっしょにって書いてあるやろがい!w

      1. 匿名 より:

        フレもいません
        みんなもうやめています

        1. pan1946 より:

          承知しました

      2. 匿名 より:

        いいですね、一緒に行ってくれるフレがいる人は・・・。
        フレもチムメンもみんなとっくの昔にこのゲームやめています・・・。

コメントを残す