どこが一番おいしい!?2024年の「月見バーガー」を徹底検証!!

今年もこの季節です!

今回は、「大手3社の月見バーガー食べくらべ」をしてきました

 


ドラゴンクエストXランキング

お月見!!



2024年は、9月17日(火)が「十五夜じゅうごやです

ドラクエ10でも、「よろず屋ロココ」が来てますね

 

 

 

今回の検証テーマ!!



最強の「月見バーガー」を決めます!

さすがにすべてのチェーン店に行きだすとキリがないので、『ケンタッキー⇒モスバーガー⇒マクドナルド』の順に3社をレビューします

 

 

 



今回は店内で撮影したので、全体的に照明で見づらくなってます

「やっぱり自宅で撮ればよかったなぁ」と後悔しながら、検証スタートです!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



3種類の「月見バーガー」を、5点満点で評価していきます

まずは『ケンタッキーフライドチキン』から!

 

 

 

1.ケンタッキー『月見チーズフィレ』



これはおいしそう!

『ケンタッキー』といえば、チキンフィレをそのままはさんだハンバーガーが定番です

ちなみに、昔は名称が「サンド」だったけど、世間に定着しないから「バーガー」に変えたそうですよ

 

 

 



評価:★★☆☆☆

「君、写真とちがくない?」って見た目のツッコミはおいといて、気になるお味は少し期待ハズレですねぇ

チキンフィレの最大の強みであるスパイシーさと旨味が、マヨネーズや卵のまろやかさに消されちゃってます

ちょっともったいないなぁと思うので、評価は2点!

 

 

 

2.モスバーガー『月見フォカッチャ』



なんだこれは!?w

『モスバーガー』では2022年から、ソーセージと半熟卵をはさんだフォカッチャが販売されています

 

 

 



評価:★★★★☆

パリッとしたソーセージの食感が特徴的で、バーベキューソースにも意外と合いますねぇ!

フォカッチャのモチモチさも具材と相性がよく、半熟卵のまろやかさが絶妙なバランスです

完成度は高いけど、個人的な好みにはあと一歩なので4点!

 

 

 

3.マクドナルド『チーズ月見』



最後は「月見バーガー」の王道、『マクドナルド』の『チーズ月見』です

今年も値上がりして、とうとう470円にw

 

 

 



評価:★★★★☆

とにかくもう、厚みのある卵のプルプル食感が最高ですねぇ!

オーロラソースの酸味がパティによく合ってて、スモークベーコンとチェダーチーズの香ばしさも相まった約束されたおいしさ!

さすがの安定感だけど、バンズがパサパサしててちょっと残念なので4点!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



1位はマクドナルド!

どの「月見バーガー」もおいしかったけど、やっぱり『マクドナルド』は安定感がちがいますねぇ

 

 

 



メインの卵は、『チーズ月見』がぶっちぎりでおいしかったです

470円は高いけどな!
ごちそうさまでした!

 

 

 

以上、「大手3社の月見バーガー食べくらべ」でした!

みなさんはどこのお店が好きですか?
よければコメントで教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

どこが一番おいしい!?2024年の「月見バーガー」を徹底検証!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ここは…
    〇ざんの日常…?

    1. pan1946 より:

      領域展開です

  2. 匿名 より:

    マックの「新芳醇ふわとろ月見」も めちゃくちゃ美味しかったですよー!!

    1. pan1946 より:

      おー!それは食べなきゃだ!

コメントを残す