まずは確認!2024年の「協力チャレンジバトル」の基本情報!!

バージョン7.2の目玉コンテンツがやってきました!

今回は、「協力チャレンジバトルの基本情報」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「協力チャレンジバトル」が開催中!!



みんな大好き、「モンスターバトルロード・協力チャレンジバトル」が始まりましたね!

今年も新アイテムなど、追加要素があります

 

 

 

今回のテーマ!!



まずは内容を確認します!

今年はどんな感じなのか、「対戦相手」と「交換アイテム」を整理しましょう!

 

 

 

「対戦相手」は7種類!!



1日1~2戦ずつ、「対戦相手」が追加されていきます

 

 

 



初日は「第2戦」までで、最後のボスは咎人ボス「凶禍のフラウソン」です

 

 

 

「ランダムバトル」は1種類!



何戦かしましたが、毎回ちがうボスモンスターでした

今の時代は「なかまモンスター」が超強いので、どれも楽勝でしたよ

 

 

 

「交換アイテム」を確認!!



青文字のアイテムは、1回しか交換できません

「ビクトリーチップⅨ(9)」は新作アイテムですね

 

 

 



連戦して「ビクトリーチップ」をたくさん集めて、ほしいアイテムをコンプリートしましょう

 

 

 

必要数の合計!



主要なアイテムをすべて交換するなら、「ビクトリーチップ」がこれだけ必要です

 

 

 

以上、「協力チャレンジバトルの基本情報」でした!

あんまり「なかまモンスター」の記事は書かないようにしてますが、イベント中はそこそこ書く予定です
強力な「モンスターバッジ」なども増えたので、昔にくらべて戦闘が楽になってますよ

10月6日(日)まで開催されてるので、気長に楽しみましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

まずは確認!2024年の「協力チャレンジバトル」の基本情報!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    今さっき行ったらすでに過疎ってて
    入れるまで時間かかったけど
    人数が足りなかったら
    サポートとか入るんでしたっけ?

    1. pan1946 より:

      時間帯を考えろよ・・・

コメントを残す