【初心者向け】持ちきれない!?「こころの結晶」の優先順位を徹底解説!!

日々情報が増えていき、ついていくのに必死なプレイヤーも多いでしょう

今回は、「こころの結晶は誰にわたせばいいのか」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「こころの結晶」が上限に!!



週課の「異界アスタルジア」をやろうとしたら、「こころの結晶」が持ちきれないと言われました

 

 

 



うーん、どの「こころ」が強いんだっけ?

とりあえず『イルーシャ』か?

新キャラの『ラダ・ガート』って強いのかな?

 


 

 

 

今回のテーマ!!



誰にわたすべきかを解説します!

安心してください。ライトプレイヤーにも超わかりやすく、シンプルに結論から言いますね!

 

 

 

結論!



誰でもいいんじゃない?

だって、どの「召喚スキル」も強いし

 

 

 

 

 

それを言っちゃおしまいじゃねぇか!!!

 

 

 

※なぜか毎回なぐられる豆腐屋


これ、別にふざけてるわけじゃないんですよ

なぜ「誰でもいい」と思うのか、以下に解説しますね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

どの「こころ」も強いです!!



バージョン7.1現在は、9種類の「こころ」があります

職業や目的にあわせて、特定のスキルを強化できる「こころ」を装備するのが基本です

 

□「こころ」について解説した記事

 

 

 

目的が明確なら完成してるはず!!

※以前の記事のキャプチャ


たとえば「魔法使いであのボスに勝ちたい」とか「この職業しかやらない」とか、目的がハッキリしてるプレイヤーなら、とっくに「レベル4」にできてますよね

 

 

 



毎週「こころの結晶」の消費をあとまわしにしてこまってるってことは、そこまで明確な目的がないプレイヤーが大半だと思います

やらないよりはやっといた方がいいから、毎週「異界アスタルジア」をクリアしてるだけですよね

 


 

 

 

適当にわたしてOK!!



毎週の「こころの結晶」の入手数は決まってますが、将来的にはみんな「レベル4」にできます

 

 

 



「こころの結晶」をあまらせてるってことは、「異界アスタルジア」をなんとなく「週課」にしてるだけでしょう

持ちきれなくなった時点で、わたせるキャラに使えばいいんじゃないかな!

 

 

 

「プレゼント」も活用しよう!



ちなみに、そこまで「異界アスタルジア」をやりこんでないから、「親密度」が上がりきってないプレイヤーも多いでしょう

使っていいんじゃない?
こういうときのための「プレゼント」だし

 

 

 



「今後のアップデートで上限解放されるかも」とか「新キャラが実装されるかも」とか、未来のことを考えてたら「プレゼント」がたまってく一方です

そんなに重要なアイテムじゃないんだし、「親密度」が上がりきってないなら積極的に使っちゃえばいいんですよ

 

□「親密度」の解説記事

 

 

 

「プレゼント」の贈り先!



通常は「親密度+15」されますが、「○」のアイテムをわたすと「親密度+30」されます

毎週交換してると増える一方だし、もったいぶらなくていいと思いますよ

 

 

 

気楽にやりましょう!!



これで、「こころの結晶」を持てるようになりました

そんな感じで、明確な目的がないならノリでわたしちゃってOKですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



どうせ9種類とも完成するから大丈夫!

これ初心者をバカにしてるわけじゃなくて、本気で言ってますからね

 

 

 



あとは、1戦に1回だけ使える「召喚スキル」はどれも強力なので、忘れずに「バトルコマンド」を設定しておきましょう

「こころ」を付けかえても、コマンド配置は変わらないので安心してくださいね

 

 

 

以上、「こころの結晶は誰にわたせばいいのか」の解説でした!

「エンドコンテンツ」とかをのぞけば、そこまでシビアに考えることじゃないんですよね
あまらせるくらい大量に持ってるなら、「プレゼント」もふくめて気楽にわたしちゃっていいよってことです

個人的には、「ヴァレリアのこころ」がお気に入りですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【初心者向け】持ちきれない!?「こころの結晶」の優先順位を徹底解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    全員に配り終わっても
    毎週通ってる人は今のペースだと確実に
    溢れるよな
    どうすればいいんだろうか?

  2. 匿名 より:

    結晶もてなくなりそうで、プレゼント表参考にして、親密度あげて消費してます!

コメントを残す