「断罪のゆびわ」が超強い!「神智のゆびわ」とのダメージ差を徹底検証!!

作るのが大変だけど、「断罪のゆびわ」ってめちゃくちゃ強力なんですよ

今回は、「断罪と神智のメラゾーマのダメージ差」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「断罪のゆびわ」が強化!!



新咎人ボス「ウィリーデ」を毎日たおすことで、「断罪のゆびわ」をさらに強化できます

 

 

 



複雑なダメージ計算式の関係で、「断罪のゆびわ」は呪文との相性がめちゃくちゃいいんです

「種族特効」もあわせたら、どれくらいダメージアップするんですかね

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



「神智のゆびわ」とダメージ比較します!

「ウィリーデ」戦を想定して、魔法使いの「メラゾーマ」のダメージを検証します!

 

 

 



「戦神のベルト」を強化してるプレイヤーもいるので、今回は2パターンのダメージ比較をします

話がややこしくなる前に、まずは結果を確認しましょう

 

 

 

先に検証結果!!



「通常時=魔力かくせいのみ」で、「呪文ぼうそう」などでさらにダメージ差がひろがっていきます

もちろん、「災禍の陣」や「テンションアップ」もあれば、さらに大きな差になりますよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



というわけで、最初から計算していきます

「メラゾーマ」は「こうげき魔力1499」でダメージ上限になりますが、今の時代なら簡単に到達できちゃいます

 

 

 

魔法使いの攻撃魔力!!



一般的な装備でも、「1499」を超えてますね

「指アクセ」無しで計算してるので、実際には「輝晶核強化」がなくても「1499↑」になります

 

 

 



今回は、「ユシュカのこころ4」でさらに「炎ダメージアップ」します

 

 

 

ダメージ計算式の内訳!!



「断罪のゆびわ(4段階)」は限界まで強化して、「マシン系にダメージ+9%」も付けて計算します

 

 

 



「戦神のベルト」も、「覚醒の鬼石(鬼神石)」でここまでダメージ特化できます

 


 

 

 

準備完了!



すべて最新装備で、「メラゾーマ」をとことん強化してあります

 

 

 



「ウィリーデ」は「炎属性」が弱点なので、ここからさらに「1.05倍」されます

用意ができたので、結果を見てみましょう!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



「通常時=魔力かくせいのみ」でも130以上!

このダメージ差はどんどんかけ算されていくので、「呪文ぼうそう」や「霊脈魔法陣」でさらにひろがっていきます

冒頭にも書いたように、「災禍の陣」や「テンションアップ」も同じです

 

 

 



ちなみに、「追加ダメージ(呪文のダメージ+○○など)」は、複雑なダメージ計算式の最後に直接プラスされます

「追加ダメージ」はかけ算されないので、ダメージ差はひろがりません

 

 

 

以上、「断罪と神智のメラゾーマのダメージ差」でした!

もともと「断罪のゆびわ」の方が強かったんだけど、すごい差になってきましたねぇ
今の時代は「早詠みの杖」の手段が多いので、「神智のゆびわ」がなくてもそこまで不自由しませんよ

元のダメージが高い「メラガイアー」だと、もっと大きなダメージ差になりますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「断罪のゆびわ」が超強い!「神智のゆびわ」とのダメージ差を徹底検証!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    安西の指輪は
    作ってる人たくさん見るけど
    使ってる人は見た事ない
    どこに行けば見れるのか?

コメントを残す