まだWiiUでアップデートができない人に完全解説!60時間かけてログインできたぞ!!

WiiUでのアップデートが、昨夜にようやく終わりました

7月8日の朝から約60時間かかったのですが、いろいろなことを試しました

いまだにアップデートができなくて困っているプレイヤーに向けて解説します

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

ほぼログインせずにWiiUの更新!!



初日はバージョン5.5後期の速報記事を書きながら、実はWiiUのアップデートに関する記事をひたすら更新していました

 


 

 

 

60時間かけてようやくアップデート完了!



2日目も3日目もずっとそんな感じだったので、ログインも記事の更新もまともにできず、昨夜は「テンの日」のアイテムを全キャラでもらう前に寝落ちしてしまいましたw

いろいろ試して失敗しながら60時間もかかったので、最終的に成功したやり方を解説していきます

 

 

 

アップデート完了までの流れ!



まずは、これが簡単な流れです

「冒険者の広場」で説明されているやり方で「1.データの移動」を何度も試しましたが、エラーが発生して先に進めませんでした

 

 

 

公式のやり方でアップデートできない!?



64GB以上のUSBメモリを用意しても、説明されているやり方だと何度やってもエラーが発生して「データ移動」ができませんでした

このやり方で成功したプレイヤーも多いみたいなので、おそらくWiiUの製造時期や経年劣化とかも関係しているのだと思います

 

 

 

豆腐屋が60時間で試したこと!



最初の31時間は、ひたすら広場に書かれているやり方をくり返していました

同じやり方を続けていても絶対にアップデートできない気がしてきたので、2日目の昼から他のやり方を試して成功しました

 

 

 

とにかくダウンロード時間が長かった!



7月9日13:30の「更新データを消去」から、ログインまでに29時間かかっています

特に「4.USBに『追加コンテンツ』をダウンロード」がとんでもなく長かったですね

 

 

 

ダウンロードは27時間ひたすら待つだけ!



「ダウンロード」が終わると「インストール」が始まって、合計で27時間でした

※この2つの用語の意味は同じだと思ってください

 

これまでの9年間の更新データを全部ダウンロードしなければ始められないので、今から同じやり方をする人もそれくらい時間がかかると思ってください

 

 

 

ダウンロードは有線接続がオススメ!

一般的にネット回線が混雑する時間帯の22時くらいに、回線エラーが発生しました

豆腐屋のWiiUはWi-Fiで接続しているので、ここからは有線に切り替えて再接続しました
(続きからダウンロードを再開できます)

 

もしパソコンやPS4などで有線を使わなければいけない人は、混雑する時間帯だけ有線にして、深夜からはWi-Fiに戻せばOKです

 

 

 

詳しくは該当記事を参照!!

ログイン成功までに試したことを、画像付きで報告しています

いまだにWiiUでのアップデートができない人は、以下の記事を参考にしてください


 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

まだWiiUでアップデートができない人に完全解説!60時間かけてログインできたぞ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. あんでぃ より:

    私はWiiUの本体初期化をしてからこの記事の方法をすると時間かかたったけどインストールできました。この記事は大変参考になりました。感謝です。

    1. pan1946 より:

      おぉ!お役に立てて良かったです!!

      WiiUユーザーでお困りの方がいましたら、ぜひこの記事を教えてあげてくださいね~

あんでぃ へ返信する コメントをキャンセル