今年一番のゴミみたいな記事

いよいよ「源世庫パニガルム」が始まりますね!

豆腐屋もずっと楽しみにしているコンテンツですが、みなさんストーリーはちゃんと進めてありますか?

今日は検証をお休みして、豆腐屋のプレイ日記です

 


ドラゴンクエストXランキング

いよいよ「パニガルム」だ!!



2021年12月12日に実装されますが、バージョン6を購入していればすぐに挑戦できるわけではありません

 

 

 

ある程度ストーリーを進める必要があるぞ!



「パニガルム」で遊ぶためには、「源生植物研究所」まで行けるようにしておかなければなりません

 

 

 

「万魔の塔」もそんな感じだった!



「魔界に突入→バルディスタ要塞・ゼクレス魔導国のお話をクリア」と、シナリオを3つほど終わらせないと「万魔の塔」に挑戦できませんでしたよね

ちゃんとムービーを観ながら楽しむ人だと、前日に急いでも間に合わないかもしれません

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ストーリーをまったくやってなかった!!



他人の心配をしている場合じゃありませんでした

 

新武器の検証だけじゃなく、今後記事にする予定の調査や、日々の週課・季節イベントなどに追われていてノータッチ!

誤解のないように言っておくと、記事のための検証は楽しんでいますよw

 

 

 

その他の主要クエストもやり残しが多数!



カバン拡張クエストもまだだったので、優先的に終わらせました

あぁ、そういえば「不思議の魔塔」にも一度も行ってないや

 

 

 

とりあえず天界に突入!!



12月11日までには、「源生植物研究所」まで行かれるようにします

今日は朝からバージョン6を楽しんでいたので、検証する元気が残っていませんw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

そんなことより聞いてくれ!!



話は変わりますけど、今日は某ラーメンチェーン店に行ってきたんですよ

そこのメニューで、「濃厚塩ラーメン」っていうのがすごくおいしそうだったんです

 

 

 

塩ラーメンがおいしそうだった!



・通常の味…1000円
・濃厚2倍…1200円
・濃厚3倍…1400円

って3パターンあったので、豆腐屋は「濃厚3倍」を頼んでみました

 

 

 

注文のくだり



店員さん「ご注文を確認します。濃厚2倍ラーメンと○○ですね」

豆腐屋「あ、濃厚3倍です。一番下のこれです」

店員さん「え?大丈夫ですよ」
(マスクでわかりづらかったけど、外国人っぽかった)

豆腐屋「あぁ、濃厚3倍っておっしゃってましたよね。この1400円のですよね」

店員「はい、そうです」

 

 

たしかに2倍って言ってた気がするけど、こちらの聞き間違いかもしれないし、なんにせよ最後の「この1400円のですよね」で指をさして念押ししたので問題ないでしょう

 

 

 

その結果



先ほどとは別の店員さんが、塩ラーメンを運んできてくれました

 

 

 

 

 

濃厚2倍を

 

 

 

なんて言えばよかったのだろう?



その場で言ってすぐに「濃厚3倍」を作り直してもらったのですが、他に前菜も頼んでいたしスマホで終わらせておきたい作業もあったので、全然怒っていませんからねw

むしろ、「話のネタが増えてよかった」くらいの気持ちで感謝していますw

 

 

ただ、「もっと良い確認の仕方があれば店員さんに恥をかかせずに済んだのかなぁ」と思っています

ちょっと強めに言えばあの店員さんも気がついただろうけど、注文の段階でいきなり怒りだした変な客だと思われるじゃないですか

 

 

こんなとき、みなさんならどうしますか?

ちなみに、「濃厚塩ラーメン」はすごくおいしかったです

 

今日はもう終わります

 

 

明日からは、検証をがんばります

人気ブログランキング

 

 

 

今年一番のゴミみたいな記事” に対して15件のコメントがあります。

  1. リアルはげ より:

    コンビニで外国の方が働いてらっしゃいますよね‼️オレはタバコ買いにいくけど数間違えるよね❗だから3個とか2個とか指でだしてる❕東南アジアの方は英語は得意だからセブンスターソフトは解るので数は2個と指でVだしてる❕

  2. リアルはげ より:

    スリーと言えば店員さんも解ったかもね‼️

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんだその「!!」の数はwww
      勢いがありすぎるwww

      でも、たしかに指3本で伝えればよかったかもしれません!!

  3. リアルはげ より:

    塩ラーメン3杯持ってこられなかっただけでも良かったな‼️

    1. pan1946 より:

      指3本の世界線だと、そういうバッドエンドもあるんですね・・・

  4. しゅん より:

    中国人の中華料理屋で、お品書きの料理名の前に数字が振ってあって、聞き返す時は数字を言ってくる店が、ありますね。
    持ってる注文表にも、数字しか書いてなかった。
    店が注文を間違えにくいシステムにしないのも、問題ありかと。
    そう考えると、食券システムは、エライですね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あぁ!たしかに中華料理ってレパートリーが多いから、番号表記のお店もありますよね!
      食券制のお店だと今回のようなミスは起こりませんね。言われてみたら、すごく合理的なシステムですねぇw

  5. ささきんぐ より:

    とりあえず深夜にこの記事は
    やばすやばす。。おなかがががが

    1. pan1946 より:

      ラーメンうまいよな!
      人類の英知の結晶!!

  6. 匿名 より:

    ストーリー進めたんですね。
    心配してました。
    パルムなんちゃらいけないのでは、、と

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ご心配をおかけしましたが、なんとかなりそうです!
      パルムのピスタチオ&チョコレート味、おいしいですよね!

  7. お魚リョウガ より:

    寒くなってラーメンがより美味しく感じられますね!
    たまにでいいのでこういった記事も書いてくれると安心します。(毎日計算や検証しているので)
    今年一番は1ヶ月で更新したんですねw
    お身体に気をつけてこれからも頑張ってください。応援(ポチ)しています。


    追伸
    天地で召喚する幻魔は基本的にカカロン・クシャラミだと思いますが、あまり使われていない
    【バルバルー・ドメディの行動と総ダメージ量】
    を検証してほしいというリクエストです。

    ver5.5後期より、行動パターンを一部変更と記載されてますが、実際どれくらい特技や呪文を連続して使用してくれるのか?ダメージはどれくらい出てるのか?ふと疑問に思ったので、お時間のある時によろしくお願いします。

    【知りたい事】
    ①バルバルー・ドメディを召喚して2分間の行動回数と行動内容。
    (ドメディは詠唱に時間をとられるので少なくなると予想してます)

    ②ダメージの総量+必殺の有無や幻魔解放など。
    欲を言えばめいどうふうまの風耐性小低下なんかも…。
    (実験台はウルベア[炎風闇等倍]やバサグランデ[炎風等倍、闇耐]でしょうか?敵はお任せします)

    1. pan1946 より:

      おぉ!なんてうれしい労いのお言葉!
      ありがとうございます!!
      おかげさまで昨日はリフレッシュできたので、検証のモチベーションも上がりました!


      記事のリクエストもありがとうございます!
      バルバルーとドメディの総ダメージ量ですか、たしかに私も気になります

      実戦を想定するとなると、2の条件設定が重要そうですね
      守備力や属性耐性で有利不利が変わりそうなので、どうにか平等な条件で調査してみたいと思います!

  8. 匿名 より:

    2倍ラーメンを食べた後で3倍ラーメンを食べれば良くないですか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      その手があったか!
      天才かな?

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル