賽銭箱に140万Gおそなえしてみたぞ!お正月イベントの検証結果!!

明けましておめでとうございます!

2022年を気持ちよくスタートするために、ゲーム内で初詣に行ってきました

新年1発目の検証記事は、「賽銭箱さいせんばこに入れる金額とふくびき券の枚数」の調査です!

 


ドラゴンクエストXランキング

お正月イベントが開催中!!



2022年1月9日(日)まで、「新春虎の子のお年玉」が開催中です

クリア済みの人も、年が明けてから行くと新年のあいさつが聞けますよ

 

 

 

初詣といえば参拝!!



イベント会場の奥に向拝があるので、本年の発展を祈願してきました

豆知識ですが、しぐさ「おまいり」をすると専用のセリフが聞こえてきますよ

 

 

 

お賽銭すると「ふくびき券」がもらえるぞ!



1日1回、賽銭箱さいせんばこにお金を投げ入れると「ふくびき券」がもらえます

 

 

 





1Gを入れたら、2枚もらえました

 

ちなみに、一般的にお賽銭さいせんをそなえる金額は特に決まっていなくて、高ければいいわけではありません

「10円」なら「5円(ご縁)が2つ」、「1万円」なら「円万(円満)に通ず」で縁起がいいと言われる一方で、「10円(遠縁とおえん)は縁起が悪い」と言われたり、諸説あるといった感じなのでお好きな金額で良いですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

金額で「ふくびき券」の枚数は変わるのかを検証!!



もしかして、1Gなんてケチなことをしたから2枚しかもらえなかったのでしょうか?

賽銭さいせんの上限額10万Gを投げ入れてみました

 

 

 

10万Gを投げ入れた結果!!



1枚でした!

 

先述したように、こういうのは賽銭さいせんに込める気持ちが大切です

金額が高ければご利益が増すわけじゃないので、お好きな額を投げ入れればいいみたいですね

 

 

 

全員で10万Gを投げ入れてみたぞ!!



そうはいっても、気になってしまったら検証するのが豆腐屋です

賽銭さいせんが終わっていない残りのキャラ全員で、10万Gずつ投げ入れてみました

 

 

 



基本的に季節イベントは、3キャラ×5セットやります

 

 

 



非常食のゴリラたちも、ちゃんと参拝しました

 

 

 



冒頭の「ライス」以外の14キャラのお賽銭さいせんが終わったので、「ふくびき券」の枚数を見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



1Gと変わらず!!w

気になったから試してみたものの、投げ入れる金額と「ふくびき券」の枚数は関係がないみたいですね

 

 

 



「ミレット」は撮影し忘れで、他13キャラの結果です

 

 

以上、新年1発目の検証記事「お賽銭さいせんをそなえる金額とふくびき券の枚数」の調査でした!

そうだろうなとは思っていましたが、気になったまま終わりたくないので調べてみましたw
ちょっと罰当たりな企画ですが、140万Gもおそなえしたのできっと大丈夫でしょう

もうすぐ新コインボスも実装されるので、今のうちに「ふくびき券」をためておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

賽銭箱に140万Gおそなえしてみたぞ!お正月イベントの検証結果!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. かんぴょう より:

    あけましておめでとうございます。
    新年早々ぶっ放してますねw 太っ腹だ。私は100Gで3枚でした。
    今年も楽しい記事を期待しています。
    では

    1. pan1946 より:

      明けましておめでとうございます!

      10万Gずつ投げ入れて平均2.8枚だったので、私よりも多いですねw
      いつもありがとうございます!今年もよろしくお願いします!

コメントを残す