【2024年】「賽銭箱」の金額は関係する!?合計400万Gお供えした結果!!

はじめに、本日起こった出来事は当然把握しています
これを書いている現在も、テレビやネットで情報を追っています

その上で、本日のブログをお休みするべきか、記事で触れるべきかなど、いろいろなことを考えていました

様々なネット上のご意見(当ブログにではなくメディアやエンタメ全般に対してのもの)を鑑みて、「不安を煽る情報ばかり目に入るから、それに触れている時間だけでも日常に戻れるものがほしい」と考える方も多いのだと知りました

豆腐屋ブログにできることはそれしかないと判断し、今後もこの話題に触れず、ドラクエ10の楽しい記事を発信していこうと決めました
(緊急時に役立つ有益な情報などは、知名度や影響力のある多くの有名人が発信しているのを確認しています)

この記事も発生前に書いたものではなく、これから文章を書いていきます
言葉を選びながら、明るい話題を発信できるよう心がけますね

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

2024年です!!



さぁ、新年のはじまりですよ!

日付が変わった直後、星明せいめいみや」で「スカイドラゴン」が飛んでいました

今年は「辰年」ですしね!

 

 

 

新年1発目の検証テーマ!!



「お賽銭さいせん」でもらえる「ふくびき券」を検証しました!

「1G」と「10万G」で、もらえる枚数が変わるのかを今年も検証します!

 

 

 



2023年はゴールドをケチって「17回」ずつでしたが、今年はノリといきおいで「40回」ずつ検証しました

そう、この記事のために400万G使ってます!w

 


 

 

 

 「お賽銭さいせん」の豆知識!!



ちなみに、「お賽銭さいせん」とは神様や仏様への日ごろの感謝の気持ちを、お金をおそなえして伝えるのが本来の目的です

ようするに、「願いごとをするところではないよ」ってことですね

あとこまかく言うと「神社」と「お寺」はおそなえの目的がちがいますが、よくわからない人は同じようなものだと思ってOKですよ

 

 

 



一般的に、お賽銭さいせんそなえる金額は特に決まっていなくて、高ければいいってわけじゃありません

「10円」なら「5円(ご縁)が2つ」、「1万円」なら「円万(円満)に通ず」で縁起がいいと言われる一方で、「10円(遠縁とおえん)は縁起が悪い」と言われたり、諸説あるといった感じなのでお好きな金額でいいですよ

わかりやすく言うと、「金額よりも気持ちが大切」ということです

 

去年の記事のコピペです!
それでは本題!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



イベント実装時から毎日メモして、それぞれ「40回」ずつ検証しました

「スライムハウス」でも当たってくれないと元が取れませんが、新年一発目だし気にしない!

 

 

 

ほとんど同じ!!



平均「3.05枚/3.13枚」と、ほぼ変わりませんでした!

 

 

 

 世界一どうでもいい統計!



「ふくびき券」の枚数ごとに、出た回数をまとめました

 

 

 



「2枚/5枚」が出やすいのかな!?

どうでもええわ!w

 

 

 

例年より増えてる!?

※2023年の結果(17回ずつ)


ちなみに、2022~2023年よりも「平均枚数」が増えてます

検証と言ってもネタなので、深く気にしなくてOKですけどねw

 

 

 

「おみくじ」の結果!!



最後に、全17キャラで引いた「おみくじ」の結果を見て終わりましょう

 

 

 



「小吉」と「きんかい」が多かったです!

どれが当たっても損はしないので、新年の運試しにみなさんも引いてみましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

今年もよろしくお願いします!!



2023年の年末にめちゃくちゃ語ったので、特に言うことはありませんねw

昨年は「どのプレイヤー層も楽しめる記事を画像でわかりやすく」をテーマにがんばりましたが、今年はなにも決まってません

「他になにかあるかな~」って課題を探しながら、ノリといきおいだけで毎日更新していきますね~!

 

 

2024年も、下町豆腐屋ブログをよろしくお願い申しあげます

人気ブログランキング

 

 

 

【2024年】「賽銭箱」の金額は関係する!?合計400万Gお供えした結果!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おみくじに馬のフン混入してくるのは間違いなく問題だとは思うんですけどねえ!

コメントを残す