男キャラのイベント衣装ってダサいの!?全種族でレンタルして徹底検証!!

「アンドレアル」実装から1週間が経過しましたが、いまだにふくびきが終わりません

2日くらいで引き終わるかと思っていたけど、甘かったようですね

今回は、まじめな検証をお休みして「男キャラのイベント衣装は本当にダサいのか」を調査しました

 


ドラゴンクエストXランキング

ふくびきが終わらない!!



全キャラで日課や週課をしながら検証もしていると、思ったよりもふくびきする時間が取れないんですよね

この記事を書きながらメインキャラの「ふくびき券」を消化しているので、本日はネタ記事にします

 

 

 

バレンタインイベントが開催中!!



「第10回アストルティア・クイーン総選挙!」が盛り上がっていますね

今年は誰が優勝するのでしょう?

 

 

 

レンタル衣装がかわいい!



今年のイベント専用レンタル衣装のテーマは、「ダルメシアン」です

ウエディ女やエルフ女など、細身のキャラに似合いますよね

 

 

 

男キャラには不評!?



「男キャラのレンタル衣装はひどい」という声を、ゲーム内でよく耳にします

そうかなぁ?画像の「フォー」とかそんなにひどいと思わないけど、豆腐屋の感性がズレているのでしょうか?

 

 

 

余談:会場が意外と作りこまれている!



どうでもいいことですが、イベント会場の内装が凝っていておどろきました

これはチョコレートフォンデュの用意ですね

前列にある丸いのはマシュマロですか?わかる人がいたら教えてください

 

それでは、本題にもどって「男キャラのレンタル衣装はダサいのか」を検証してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



以前に17キャラで記念撮影をしたときのように、全種族の男キャラのサポを用意しました


 

 

 

男キャラのレンタル衣装!!



なるほど・・・

 

 

 



うしろからの写真です

 

 

 

女キャラのレンタル衣装!!



念のため、女子たちにも集まってもらいました

なんていうか、先ほどよりも華やかでいいですねw

 

 

 



うしろはこんな感じ

今回のイベント衣装は、ウエディ女が圧倒的に似合っていますね

 

 

 

人間のレンタル衣装!!



あとから思い出したので、人間(おとな)の男女でも撮影してきました

 

 

 



豆腐屋のキャラはめったに人間にならないので、すっかり忘れていましたよ

 

 

 

結論!!

 

 

ダサい!!!

 

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

男キャラのイベント衣装ってダサいの!?全種族でレンタルして徹底検証!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    前方にある丸いやつはマシュマロじゃなくて、ぶどう、じゃないでしょうか!

    あとイベ衣装圧倒的に似合うのはウェディ子じゃなくてどわこだと思います。やーね

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あぁ、ぶどうですね!ずっと気になっていたので助かりました!
      ドワ子ちゃん愛、しかと届きましたw

  2. より:

    他人の家の庭で撮影会してるの笑った

    普通はこういうブロガーの検証は

    マイタウンとか住宅街でやるよな

    どこのサーバーか分からんけど

    探して見に行けばよかったな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      マイタウンや住宅村だと、サポを出して撮影ができないんですよ
      今回のイベント衣装が動物系なので、撮影場所を「オルファの丘」にしました

      この広い世界で、全38サーバーの中から撮影中の豆腐屋を探しだすのは困難だと思いますよ!w

  3. リアルはげ より:

    男性用はなぜ上を黒にしたのか疑問。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかにw
      男キャラの上だけ黒いですねw

コメントを残す