【6.1速報】アプデ初日の各パラメータ上昇値を徹底検証!!

バージョン6.1で追加されたコンテンツをすべて終わらせると、プレイヤーはさらに強くなれます

今回は、「本日だけでどれくらいパラメータが強化されたのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

とんでもなく強化された気がする!!



近年、ハイペースで強くなっていく我々プレイヤーたち

 

・レベル解放
・新防具
・不思議の魔塔
・女神の木
・新スキル

あらたに実装された上記5つを完了させると、いったいどこまで伸びるのでしょうか

 

 

 

まずはレベル122解放!!



今回も、どの職業も1レベル上がるごとにめちゃくちゃ強くなっています


 

 

 

まだまだ情報提供をお待ちしてます!



おかげさまで、21職中11職のデータが集まりました

この記事を書いている時点であと10職!今後もご協力お願いします!

 

※進捗状況は↓の記事で更新しています


 

 

 

新防具も強いぞ!!



セット効果が注目されがちですが、てっとり早く守備力や魔力を増やすには防具の新調が一番です


 

 

 

「不思議の魔塔」をやっておこう!!



すべての合成効果を「レベル8」にできるようになりました

「レプリカード」が実装されたし、これでどの職業のカードも作り放題ですね!

 

 

 

「女神の木」も上限解放!!



すべての木が「レベル10」の人は、ここから各パラメータが「+2」ずつされます

 

 

 

盾スキルで守備力アップ!!



「ぼうぎょ」の仕様変更の影響で、あらたに「装備時しゅび力+10」が追加されました

 

 

 



なにもしなくても、自動的に「+10」されていますよ

 

 

 

バトルマスターと占い師の強化!!



バトルマスターは、「両手剣スキル」が「攻撃力+30」されました

 

 

 



片手剣とハンマーの攻撃力はそのままですが、「160~200スキル」で左手の攻撃力をアップできます

 

 

 

占い師の武器スキルは独特!



4種の武器スキルそれぞれが、攻撃や状態異常などに特化しています
(片手剣はバランス型)

 

 

 



各パラメータの上昇値です

「160~200スキル」の「装備時こうげき力+〇〇」は変更ありません

 

 

 

「タネ」と「宝珠」は追加なし!!



「冒険備忘録」で確認したところ、バージョン6.1で追加された「タネ」はありませんでした

画像の「おもさのたね」が未入手なのは、以前のクエストがまだ終わっていないだけです

 

 

 

「宝珠」は発表されている9種のみ!



「魔術の深淵」や「禁断のHPアップ」などは事前告知なしで実装されましたが、今回そういうのはありませんでした

 

 

 



宝珠画面から、「未入手(すべて)」で確認できます

 

 


ドラゴンクエストXランキング

全部合計したらどうなるの!?



例として、旅芸人だとどれくらい強くなるのかを見てみましょう

 

 

 



防具は同じ錬金効果だとして、全体的に上昇していますね

 

 

 

めちゃくちゃ強くなってる!!



「最大HP+24」や「守備力+42」と、耐久力がとんでもないことに!w

 

 

 



並のプレイヤーには不可能だと思われた「極致への道標」も、今ならいけちゃう!?

今後の解説記事にご期待ください!

 

 

 

以上、今後のレベル上げが楽しみになる「本日だけでどれくらいパラメータが強化されたのか」の検証結果でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【6.1速報】アプデ初日の各パラメータ上昇値を徹底検証!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    極致すごく参考になるので楽しみに待ってます!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      全職業のデータがそろい次第、計算していきますね~!

  2. 匿名 より:

    情報提供出来なさそうです、、、
    力になれずすみません

    1. pan1946 より:

      とんでもございません!

      私も他力本願なので、お気になさらず!

  3. より:

    バドの

    両手剣、片手剣、ハンマーの検証を

    やれたらお願いします

    ハンマーが1番人気だけど

    両手剣の+70が強そうだけどどうなんだろ?

    スキルで片手剣は少し上がる

    ハンマーだけ上がるにあるのは不具合なのか

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ハンマーだけないのは、範囲攻撃に特化させたからだと思っています!
      いろいろ検証してみたいので、今から楽しみです!

コメントを残す