「フェスタフィーバー」もサポ討伐できるぞ!世界一簡単なやり方で豪華報酬をゲットしよう!!

ドラクエ10の10周年イベントとして、「フェスタフィーバー」が始まりましたね!

期間中は通常の「フェスタ・インフェルノ」よりも討伐報酬が豪華になりますが、いろいろ事情があって挑戦できないプレイヤーも多いでしょう

今回は、「フェスタ・インフェルノもサポにまかせて放置討伐」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「フェスタフィーバー」が開催中!!



2022年8月23日(火)から9日間、毎日「フェスタ・インフェルノ」が更新されます

 

 

 



オシャレ装備やアクセサリーに使える素材が毎日たくさん入手できるので、できるならやっておきたいですよね

でも、エンドコンテンツだとオートマッチングにこわくて行かれない人や、耐性装備を準備するのが面倒な人も多いと思います


 

 

 

サポ討伐しちゃおう!!



そんな人は、「同盟を組まない」からひとりで行っちゃいましょう!

 

もともと「常闇ボス」3種と「聖守護者ボス」3種はサポ討伐も余裕でできる難易度なので、4人パーティでも楽勝です


 

 

 

放置討伐に挑戦してみたぞ!!



というわけで、誰でも倒せることを証明するために、初日の「レグナード1」の放置討伐に挑戦してきました

レベル100以上と防具をちゃんと装備していることが条件なので、最低ラインのほぼ裸の魔剣士です

もちろん、「達人のオーブ」はひとつもセットしていませんよw

 

 

 

サポのえらび方!!



「レグナード1」なので、僧侶と天地雷鳴士は「ブレス耐性100%」で検索しました

そんなに厳選するほどのボスではないので、装備をこまかくチェックしたりはしません

さすがに「僧侶なのにグレモリーの大紋章を付けてる」とか、おかしな装備をしていなければOKです

 

 

 



前衛職はまもの使いで、検索条件は「マヒ耐性100%」のみです

バトルマスターでも武闘家でも、なんでもよさそうですけどね

用意ができたので、「フェスタ・インフェルノ」の放置討伐に挑戦してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



画面をいっさい操作せず、完全に棒立ちしています

常闇ボスの放置討伐は、これまでに何度も記事にしています


 

 

 

完全放置だとMPが足りないかも!!



やってみてわかったのですが、敵のHPが通常時よりも高めです

「スピリットゾーン」の効果中にまもの使いがやられてしまったので、MP回復だけは操作しました

 

 

 



「ようせいの霊薬」を使いきってしまいましたが、最後の最後で天地雷鳴士が「スピリットゾーン」を使ってくれました

完全放置でMPがキツいだけなので、自分もちゃんとした職業で操作すれば楽勝できる難易度ですよw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

討伐成功!!



「レグナード」は昔のボスとはいえ少し特殊で、パラディンでもないと即死級の攻撃が多いんですよね

それでも、「ようせいの霊薬」以外は完全放置で討伐できました

 

 

 

これでも17分!!



半年前に、同じ条件で通常の「レグナード1」をたおしたときは4分台でした

今回のはHPが高めだから時間がかかりましたが、討伐タイムが4倍だからHPも4倍というわけではないので安心してくださいね

 

 

 

 豪華報酬もゲット!!



「フェスタ・インフェルノ」での初討伐時は、モンスター図鑑に3ページ目が追加されます

 

 

 



無事に「レグナードの像」もゲット!

放置討伐でも楽勝だったので、オートマッチングがこわい人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね

 

 

 

以上、「フェスタ・インフェルノもサポにまかせて放置討伐」の解説でした!

5日目までの「ジェルザーク1」と7日目の「メイヴ1」は、余裕でサポ討伐できます
「ガルドドン1/デルメゼ1/バラシュナ1」もサポ討伐の報告はありますが、楽勝とまではいかないでしょう

2アカプレイヤーの人は、サポ6人にまかせるともっと簡単ですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「フェスタフィーバー」もサポ討伐できるぞ!世界一簡単なやり方で豪華報酬をゲットしよう!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    インフェルノってコンテンツの立ち位置は
    どんな感じなんですかね?
    低レベルで参加条件ギリギリの
    初見の耐性無しの人が多い気がします
    レグナードでコレだと
    最終日とか地獄になりそう

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      もともとそういうプレイヤー層に向けたコンテンツだと思うと、どこまで言葉にしていいのか悩みますよねぇ
      とりあえず、できるとこまではサポ討伐してみたいと思います!

  2. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます!

    豆腐屋さんのことですから既に予定に入ってたり、もしくは既に検証中かもしれませんが…
    以前シェキナーの弓がとても強いという記事がありましたが、最新弓のムーンシューターvsシェキナーはどうなのかなって思いリクエストさせていただきたく!

    これからもニッチで隙間産業的な(褒めてますw)記事をとても楽しみにしています!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      お、「シェキナーの弓」最強説の検証いいですねぇ!w
      近日中に検証させていただきます!

      いつもありがとうございます~!

  3. 匿名 より:

    こりゃ助かる、戦ったことなくてスルーしようかと思ってたボスあったけど2垢サポで試してみます

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おー!「こんな記事書いても需要がないかな?」と迷っていたので、そう言っていただけるとすごくうれしいです!
      いけるとこまでサポ3で挑んで、キツくなってきたら2アカ&サポ6で挑んできますね~!

コメントを残す