やることは5つだけ!「ジェルザーク1」のサポ討伐をシンプルに解説!!

「フェスタフィーバー」も5日目になり、そろそろ討伐がむずかしくなってきましたね!

豆腐屋ブログでは、「オートマッチング」がこわくて行かれない人のためにサポだけで勝てる方法を紹介しています

今回は、「ジェルザーク1の簡単サポ討伐」の解説です

 


ドラゴンクエストXランキング

本日は「ジェルザーク1」だ!!



先に言っておくと、「ジェルザーク1」もめちゃくちゃ簡単にサポ討伐できますw

普段からサポ討伐をしている人も多いと思いますが、今回もシンプルな動き方で解説しますね

 

 

 

「ジェルザーク」戦は僧侶ひとり!!



この「リミットマグマ」が少しやっかいで、23秒内に8000ダメージをあたえないとフィールドがマグマだらけになります

まもの使いひとりだと時間が足りないので、回復は僧侶ひとりにがんばってもらいましょう

 

 

 

今回も耐性なしで挑戦!!



先日の「レギルラッゾ1」と同様に、「万魔の塔」に行ったままの「ジェルザーク」戦には不向きな装備ですw

耐性なんてなくてもいいし、複雑な操作をしなくても勝てることを証明してみせますね


 

 

 

酒場検索のコツ!!



必要な耐性が多いけど、「ジェルザーク」のサポ討伐用に登録してくれている人が多いんですよ

画像の耐性で検索すれば、簡単に見つかりますよ

 

 

 



僧侶は「ブレス/転び/踊り耐性」が100%あればOKです

あとは、「紫竜の煌玉+5」や「ブエルの大紋章+4」など、アクセサリーの合成がちゃんとしている人なら十分でしょう

 

 

 

やることは超シンプルだぞ!!



・カカロン召喚(2分間で消える)
・げんま解放
・まもの使いにキラキラポーン
・ザオリク
・ホップスティック

この5つだけでOKです!

 

他にいろいろなことをやろうとして苦戦するくらいなら、最初からこの5つだけにしぼっちゃいましょう

半年前の解説記事では「ホップスティック」も禁止していますが、それでも楽に倒せていますよw


 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



「ホップスティック」はチャージタイムがあるので、「ジェルハザード」で消されたときに僧侶のかわりに使ってあげましょう

ちなみに、自分はジャンプすれば避けられますよ
(簡単討伐の記事なので、今回はジャンプを禁止しています)

 

 

 

今回は「必殺技」や「チャンスとくぎ」も禁止!!



シンプルに動くだけでも簡単に倒せるので、今回はあえて使わないようにしました

本当は使った方がいいんですけどねw

 

 

 

後半は避けることを意識!!



「ピオリム」や「アイギスの守り」なども使わないようにしているから、やることがなくて暇なんですよね

ちゃんと敵の特技を避けることに集中して、今のうちに「ジェルザーク」に慣れておきましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

あっさりと討伐!!



一度もピンチにならずに討伐!

バージョン4.5で実装された「聖守護者ボス」だし、今の時代なら楽勝ですね

 

 

 



討伐タイムは5分25秒!

今回は4人パーティですが、これでも遅いくらいですよw

 

 

 

これで「翠水晶の羽根」もゲット!!



「フェスタフィーバー」5日目の報酬も、無事にゲットできましたね!

5分台で倒せるなら、「オートマッチング」用にちゃんと装備を準備するよりも、サポ3で挑んだ方が早く終わりそう!w

 

 

 

以上、「ジェルザーク1の簡単サポ討伐」の解説でした!

「回復職がひとり」と聞くと大変そうですが、他の簡単討伐が超安定構成なだけなんですよね
この構成でも十分に安定しているので、特別な準備をしなくても余裕で倒せちゃいますよ

準備の時間をふくめたら8人で行くよりも早いので、気軽に挑戦しちゃいましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

やることは5つだけ!「ジェルザーク1」のサポ討伐をシンプルに解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ジェルザークは
    リアルのオレの顔とそっくりなんで
    攻撃するたびに泣けてくる

    1. pan1946 より:

      こっちまで泣けてくるからやめろぉぉぉ!!w

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル