【緊急告知】本日開催!初心者向け「ガルドドン」を豆腐屋と倒そうイベント!!

突然ですが、本日8月28日(日)の夜にイベントを開催します!

「フェスタ・インフェルノ」に挑戦してみたいけど、どうしてもこわくて行かれない人も多いでしょう

そんなソロプレイヤーのみなさん、豆腐屋と2人で討伐しましょう!

 


ドラゴンクエストXランキング

イベントのお知らせ!!



前回の記事で、「2アカでカカロン召喚をするだけで超簡単にガルドドンに勝つ方法」を解説しました

もちろんフレンドと2人でも勝てますが、2アカじゃないし、いっしょに遊べるフレンドが少ないプレイヤーもいるでしょう

 

そんな聖守護者「ガルドドン」が未経験の人たちを、豆腐屋がさそいます!

 

 

 

豆腐屋と2人で行こうぜ!!



日時:2022年8月28日(日) 22:00~24:00
場所:サーバー40のサーカステント前
条件:天地雷鳴士レベル100以上
装備:金のロザリオ(なくてもOK!)
用意:サポ「僧侶×2/バトルマスター×1」をやとって集合!

近くの酒場でサポをやとって、画像の場所にいる豆腐屋のキャラに「いいね!」してくれた人を先着でさそいます!

配信禁止サーバーだし、ブログにも載せないので安心してください!

 

 

 

 イベントの概要!!



オートマッチングでは行きたくないけど、「ガルドドン1」に挑戦してみたい人に向けたイベントです!

前回の記事のやり方なら、「カカロン召喚」と「げんま解放」の2つだけで簡単に勝てるので、豆腐屋といっしょにたおしてみましょう!


 

 

 

会話も不要!戦闘が終わったらすぐに解散!



参加者に気をつかわせたくないので、「いいね!」してくれた人を豆腐屋がパーティ同盟にさそいます

3アカを同時に操作して別々の人と戦闘するので、こちらも会話はないと思ってくださいねw

 

 

 

※毎回「いいね!」の先着順です!



何人くらい集まるのかまったく想像がつかないけど、豆腐屋は3アカ操作中なので、希望者の待機順を把握できません

戦闘が終わってサーカステントから出てくるたびに、最初に「いいね!」してくれた人をさそいますね!

 

 

 

豆腐屋の母も協力してくれます!



アストルティア最強の還暦プレイヤー、豆腐屋の母「さくらこ」もスタッフです!

イベント中は豆腐屋と同じ場所に立っているので、母といっしょに行きたい方は「さくらこ」に「いいね!」してくださいw


 


ドラゴンクエストXランキング

準備すること!!



未合成でもいいので、「金のロザリオ」だけ装備しておいてください

サポにまかせて放置で勝つので、他の装備はなんでもいいですよw

 

 

 

僧侶の酒場検索のコツ!!



「雷耐性100%」のサポ僧侶を、2人やとっておいてください

画像のように検索すれば、すぐに見つかりますよ

 

 

 



アクセサリーは、「金のロザリオ」と「魔導将軍のゆびわ」があればOK!

 

 

 

 他はチェックしなくていいぞ!



そもそも「雷耐性100%」で検索しているので、ここまで確認しなくていいですよ

装備の錬金効果や「達人のオーブ」なども、チェックせずにやとっちゃってください

 

 

 

バトルマスターの検索のコツ!!



(できたら攻撃力950以上で)「金のロザリオ」と「武刃将軍のゆびわ」を装備した人を1人やとっておいてください

 

 

 

 条件をしぼれば強いサポが見つかるぞ!



今回の「ガルドドン」では必要なくても、画像のように検索すれば強いサポが見つかりやすいですよ

 

 

 



アクセ2種類をちゃんと装備していれば、他はなんでもOKです!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

お待ちしています!!



以上、直前になりましたが、本日22~24時の「フェスタ・インフェルノ初体験イベント」のお知らせでした!

 

豆腐屋は「パン/メン・ルイ/ベージュ」の3キャラで、母は「さくらこ」です

それ以外の方はイベントに無関係なので、おまちがえのないように願います!

 

 

初心者向けのイベントだし負けても全然気にしないので、「ガルドドン」をたおしたことがない人はお気軽に参加してくださいね~

人気ブログランキング

 

 

 

【緊急告知】本日開催!初心者向け「ガルドドン」を豆腐屋と倒そうイベント!!” に対して16件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    すごくいい企画ですね。
    お母様もスタッフとして参加されててほのぼのしちゃいました。
    私は初心者ではないので残念ながらイベントには行けませんが、応援してます!

    1. pan1946 より:

      ありがとうございます!
      どれくらい集まるのか想像もつきませんが、楽しんできます!

  2. 匿名係長 より:

    素晴らしい企画ですね。
    私も初心者ではないので参加出来ませんが、
    大盛況を祈念してます!

    1. pan1946 より:

      ありがとうございます!
      どれくらい集まるかなぁw

  3. かんぴょう より:

    こんばんは。
    自称万年初心者ですが、ひとつ前の記事を見てフェスタのガルドドンに行ってきましたよ。
    こんな私でも勝てるかもと思い両手剣バトマスで行きましたが、強引な力押ししかできませんでした
    クシャラミがいなかったら負けていました・・
    この企画、楽しそうですね、シリーズものにすると良いのではないでしょうか

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おぉ、勝てたのですね!よかったよかった!
      どれくらい需要があるのか想像もつかないので、反響をみてシリーズ化するか決めるつもりです!

  4. 匿名 より:

    4人だとあかんのか?

    メタペアと同じく2人はキツい

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そもそもオートマッチングが苦手な人に向けたイベントなので、パーティを組まないことが前提です!
      参加者に気をつかわせないように、会話は不要にしてあります!

  5. よしぉ より:

    さくらこさんとクリアできました!
    企画ありがとうございます^^

    1. pan1946 より:

      こちらこそ!参加していただきありがとうございました~!

  6. 匿名 より:

    今さっき行って気づいたけど
    火力はバドよりも占いの方が良くないか

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      当記事のテーマはサポ攻略なので、占い師だと雇えないんですよね
      簡単討伐が目的なので、「自分が占い師になる」という選択肢もありません

      オートマッチングや8人固定パーティの話でしたら、行ってないのでわかりません!w

  7. あん より:

    無事クリアできました。ありがとうございました。きちんと概要を見ず動いてしまってすいませんでした。もう一度じっくりブログ読んで青ざめました泣

    1. pan1946 より:

      おぉ!昨夜はご参加いただきありがとうございました!

      「ブログのイベントに参加するってだけでも緊張するだろうし、本人なりにがんばってるんだろうな」って見守っていましたw
      そのための超安定構成(僧侶×3、天地×2)だし、絶対に勝てるようにしておいたので安心してくださいねw

  8. ななし より:

    なんて男前な企画!

    未だレベル上げ中の初心者ですが、再度やる予定なら是非ご一緒したいです

    お母さんも、ドラクエ愛が凄まじいですね( ゚Д゚)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうござます!

      ぜひぜひ!また企画するかもしれないので、その際はよろしくお願いしますね~!

あん へ返信する コメントをキャンセル