「メイヴ1」なら画面放置で楽勝!サポ討伐のやり方をとりあえず解説!!

ここまで「フェスタフィーバー」の全ボスの解説をしてきたので、「メイヴ1」のたおし方も記事にします

と言っても今の時代ならすごく弱いボスなので、自キャラをいっさい操作しない放置討伐にこだわってみましょう

 


ドラゴンクエストXランキング

 7日目は「メイヴ1」だ!!



「フェスタフィーバー」7日目は、「常闇ボス」の「メイヴ1」です

実装日は2017年4月5日と5年前のボスだし、当時から「つよさ1」なら簡単にサポ討伐できていました

 

「フェスタ・インフェルノ」だと「ダークキング1」の次に簡単ですが、せっかくなので簡単討伐のやり方を解説しますね

 

 

 

「メイヴ1」なら「カカロン」も不要!!



サポは「まもの使い×1/僧侶×2」で、前衛職は武闘家やバトルマスターでもOKです

わざわざ天地雷鳴士にならなくても余裕で勝てちゃう難易度なので、今回はレベル101の職業で放置討伐しましたw

※先に言っておくと、「ようせいの霊薬」を3個使っているので「完全放置」ではありません

 

 

 

 酒場検索のコツ!!



僧侶は「雷耐性100%」なら、他の装備はなんでもOK!

正直、「メイヴ1」なら「雷耐性」すらも必要ありませんが、今回は自キャラを限界まで弱くして放置討伐するので用意しましたw

 

 

 

 



前衛職は「幻惑耐性」があると便利だけど、「メイヴ1」ならなくても勝てちゃいます

今回は、なにも見ずに豆腐屋のフレンドじゃない人をやといました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



以前に「メイヴ4」を簡単討伐できているので、これといって説明は不要ですね

 

開幕から終盤まで、画面を放置しています


 

 

 

 

5分くらいで黄色に!!

 



画面をまったく見ていなかったので、いつ黄色になったのかわかりませんでしたw

 

 

 



「ゲノムバース」などを避けなくても、サポ3人がたおしてくれますw

 

 

 

「雷耐性100%」が強力!

 



「暴走ギガデイン」は2999ダメージもくらうけど、サポは「スペルガード」を使ってくれません

最初から「雷耐性100%」にしておけば、画像のように「Miss!」になります

 

 

 

MP回復だけ忘れずに!

 



今回はまもの使いのMPがなくなったので、途中で「ようせいの霊薬」を使いました

自キャラの最大HPが低すぎてすぐにやられてしまうので、それのせいで僧侶が「スピリットゾーン」を使えなかったのが原因ですけどねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

なにごともなく討伐!!



画面を放置したまま、8分台で赤になりました

 

 

 



はい終わり!

何度も言うように、5年前に実装されたボスだし、当時から「つよさ1」ならサポ討伐できる難易度です

 

 

 

画面放置で11分!!



自分が前衛職で攻撃すれば、10分もかかりませんよ

 

 

 

 当時も似たようなことをやってた!w

※5年前の動画


古い動画を観返してみたら、実装初日の「メイヴ2」をサポでたおしていました

レベル96のバージョン3時代なので、今よりもめちゃくちゃ弱いです

 

 

 

※5年前の動画


当時から、今と同じようなことをしていたんですねw

 

 

 

素材と庭具もゲット!!



これで、ここまでの7日間すべての「フェスタフィーバー」を簡単討伐できました

限定庭具が手に入る貴重な機会だし、みなさんも軽い気持ちで挑戦してみてくださいね

 

 

 

以上、「メイヴ1の放置討伐」の解説でした!

記事中にも書いたように、自キャラの最大HPがもう少し高ければ、サポ僧侶が「スピリットゾーン」でMP回復までできるでしょう
その場合は「ようせいの霊薬」を使わずに済むので、完全な放置討伐ができそうですね

いよいよ明日は「デルメゼ1」なので、今から対策を練っておきますよぉぉぉ!!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「メイヴ1」なら画面放置で楽勝!サポ討伐のやり方をとりあえず解説!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. のん より:

    いろんな意見があるとおもいますが、あたかも放置討伐を促すような内容に思えてざんねんです泣

    1. pan1946 より:

      大変貴重なコメント、まことにありがとうございます
      今後の豆腐屋ブログの在り方を見直すべきご意見だと思い、承認を一晩保留して考えさせていただきました

      たしかに、放置討伐はこのゲームの戦闘の楽しさを否定する行為ですよね
      サポとはいえ、自分が操作せずに討伐報酬だけ得ようとするのは「エンドコンテンツが怖くて挑戦できない人に向けた記事」にふさわしくないと思いました

      放置討伐自体は効率的な遊び方のひとつだと考えているので、今後も記事にしていく方針を変えるつもりはありません
      ただし、「未経験者」や「初心者」に楽しんでもらうための記事を書く際には、放置討伐がその人のためになると言えるのかを考えるよう心掛けたいと思います

      一番大切なことを見落としていたけど、おかげで気が付くことができました
      重ねてお礼申し上げます

  2. 匿名 より:

    今も裸でスティックだけ持って
    コンテンツに入れるんだっけ?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「フェスタ・インフェルノ」はダメだけど、「常闇ボス」はどうだろう!?

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル