バトルロードの「レグナード」は避けるべき!?対策なしでも勝てるのかを徹底検証!!

「バトルロードフィーバー」がまもなく終了しますが、みなさん楽しんでいますかね

できたら勝利報酬が高額な赤文字の敵をたおしておきたいですが、「レグナード」って勝てるのかな?

今回は、「対策なしでもレグナードに勝てるのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「レグナード」が強そう!!

※以前の記事のキャプチャ


ほとんどの場合は「レグナード」の換金効率が最高ですが、プレイヤーのサポ討伐とちがって「仲間モンスター」だとむずかしいのか気になりますよね


 

 

 

対策すれば「レグナード4」も楽勝!!



先に言っておくと、きちんと装備やバッジで対策をしておけば、「レグナード4」ですら簡単にたおせます

「モンスターバトルロード」に「レグナード」が実装された当時とちがって、今はバッジの種類も増えてめちゃくちゃ強くなりましたしね

 

 

 

対策はこんな感じ!



ブレス耐性をできるだけ高めて、マヒ耐性も用意します

 

 

 



「ブレス耐性100%」にできない「仲間モンスター」は、「マドハンド・金」で「呪い耐性100%」にしておきましょう

「レグナード」の「ダークネスブレス」で呪われると、MPが一気になくなってしまいます

 

 

 

サポも「ブレス耐性」重視!



豆腐屋はいつも回復役をやとっているので、「ブレス耐性100%」かどうかをちゃんと確認しています

回復役の作戦は、「いのちだいじに」にしておきましょう

 

 

 戦闘は基本を意識するだけ!!



少しでもサポが行動する時間をかせぐために、自分がねらわれているときはしっかりと下がりましょう

 

 

 



「竜の咆哮」は、遠くに逃げるか凍っている床をふめば回避できます

 

 

 

 ちゃんと動けば簡単だぞ!



いきなり怒られたときは「竜の咆哮」を回避できませんが、装備やバッジで強化された今の時代ならどうにかなります

 

 

 



はい楽勝!

どんな仲間モンスターでも、今の時代なら簡単にたおせます

豆腐屋は過去に「レグナード」をやりこんでいたので、慣れているのもありますけどね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

対策なしで挑戦!!



回復役を3匹にするとか、全員に「ザオラル」や「ザオリク」をおぼえさせるとか、そういう対策はなしで挑戦してみましょう

もちろん高速消化用の適当な装備なので、「ブレス耐性」や「呪い耐性」なども付けていません


 

 

 

 黄色までは余裕!!



序盤の「レグナード」はたしかに強いですが、「ザオラル」を連発するだけでどうにかなります

問題は、「竜の咆哮」を連発してくる黄色からですね

 

 

 

対策なしだときびしい!!



通常攻撃のダメージも大幅に増える黄色以降は、なにもできずにやられてばかりです

 

 

 



手も足も出ずに全滅!

もちろん、画面放置などせずにちゃんと操作しましたよ

今回は「レグナード3」でしたが、自信がない人は「つよさ1~2」でも無理してえらばなくていいでしょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

他の赤文字の敵はどうにかなるぞ!!



ちなみに、「レグナード」以外の赤文字の敵なら、対策なしでも簡単にたおせるボスが多いです

 

 

 



画面放置しているとたまに全滅しますが、自分もちゃんと操作すれば簡単にたおせる敵ばかりです

 

 

 

以上、「対策なしでもレグナードに勝てるのか」の検証でした!

勝利報酬が魅力的とはいえ、「10倍バトル」で負けたら「バトル参加権」10回分が無駄になってしまいます
確実に勝ちたい人は、無理せず「レグナード」や他の赤文字の敵も避けるようにしましょう

少しでも多く「バトルロードコイン」がほしい人は、普段から「レグナード」用のパーティで周回すると準備が楽ですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

バトルロードの「レグナード」は避けるべき!?対策なしでも勝てるのかを徹底検証!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    カンダタでも咆哮が防げないのは辛い

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「カンダタ・虹」って、「ふっとびガード+100%」が付いてるんですね!

  2. 匿名 より:

    咆哮はアンルシア姫で半分ぐらい防げてるかなぁ。あと洗礼かGFあるとミラブが消せる。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「アンルシア姫・虹」のバッジ効果「状態異常耐性アップ」って、「まもりの盾」のことか!
      これは強そう!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル