どれだけ差がつく!?「10倍バトル」×30連戦の報酬を徹底検証!!

やっぱり、時間をかけた方がいいんですかね

今回は、「10倍バトル×30連戦の勝利報酬」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「バトル参加権」を消化したい!!

※以前の記事のキャプチャ


「モンスターバトルロード・協力チャレンジバトル」も終わったので、「バトル参加権」を消化する期間ですね

 

 

 



「勝利報酬」って、「錬金石」や「バトルロードコイン」ももらえます

一般的には「アナザーハート」を優先するけど、これってどうなんだろう!?

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



全6パターンの「勝利報酬」を合計しました!

 

 

 



実際に戦闘しなくても、「もし選択してたら」の計算ならできますよね

めんどくさい赤文字の「対戦相手」もふくめて、それぞれを優先したらどれくらいの差になるのかを検証してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



「バトル参加券」をぴったり300回にして、「アナザーモードEランク」の「10倍バトル」を30連戦していきます

 

 

 



もし全滅したとしても、それは豆腐屋の都合なので検証に影響しません

「30戦すべて勝てた場合」の、「勝利報酬」を合計していきます

 

 

 

たとえばこんな感じ!!



真ゴールデン・パラダイス!?

初めて見ましたが、こんなのもあるんですね

 

 

 



どんなに高額な「対戦相手」がきても、それぞれの優先順位は変わりません

「アナザーハート」や「錬金石」がなければ、「バトルロードコイン/ふくびき券/きんかい(金策)」が一番高額になる「対戦相手」を最優します

 

 

 

検証結果!!

※検証用メモ(クリックで拡大)


全30戦の「勝利報酬」をメモできたので、結果を見てみましょう!

 

 

 



けっこう変わりますねぇ!

「アナザーハート」や「錬金石」は、ねらわないと全然もらえないんですねw

 

 

 

換金は「ハッピーハート」に!



ちなみに、「バトルロードコイン1枚=3G」で計算しています

換金するときは、「ハッピーハート」と交換して店売りしましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



目的をハッキリさせればだいぶ変わる!

 

 

 



「邪蒼鎧デルメゼ」などの赤文字のボスを選択すると、こんなに多くもらえました

ボスごとの準備がめんどくさいから、がんばった割りにはこれだけしか増えないとも言えますけどねw

 

 

 

「錬金石」は赤文字が中心!!



「錬金石」を優先しても、赤文字×」だと「25個」しかもらえませんでした

 

 

 



ちなみに、バージョン7.2まで待てば「赤の上錬金石」になりますよ

 

 

 

以上、「10倍バトル30連戦の勝利報酬」の検証でした!

実際に戦わなくても、計算するだけならできますしね
以前から気になってたので、楽しみながら検証できましたw

どれをねらうにしても、忘れずに消化しておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す