他のコインボスも現物ドロップ確定なの!?アプデ情報の不確実な情報を検証したぞ!!

前回の記事にて、アクセサリーの「合成レベル」について解説しました

その中でひとつ気になったのが、「大型アップデート情報」に不確実な情報が書いてあったんですよね

今回は、「アプデ情報に書いていないボスも現物ドロップ確定なのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「大型アップデート情報」に誤表記!?



バージョン6.2から、「コイン屋で1万Gで売られているボスコインは現物ドロップが確定になる」と書いてありました

 

 

 



その中で、「ドン・モグーラ強」なんて実装されていないのに「強は現物+破片3こ確定」と書いてあったりと、「合成レベル」の記事を書いていて不確実な情報が気になったんですよ


 

 

 

1万ゴールドのボスコイン一覧!!



新コインボス「エビルプリースト」が実装されたので、「暗黒の魔人コイン」も1万Gになりました

 

 

 



ってことは「キラーマジンガ」や「キングヒドラ」とかも現物ドロップ確定なのかなと思ったら、書いてないんですよ

ただの書き忘れなのか対象外なのか、気になりますね

 

 

 

「召喚符アクセ」にも不確実な情報が!



おそらくコピペをしたからだと思いますが、「輪王ザルトラ」などの「召喚符ボス」には「プチ○○」が実装されていません

 

 

 

今回の検証テーマ!!



1万Gのボスコインはすべて確定なのかを検証します!

運営さんのミスを責めるような内容は不本意ですが、今後の記事内容にもかかわるものはしっかりと確認しておきましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 全部たおしてきたぞ!!


「スペシャルふくびき」で4種類の「強メダル」を引いて、準備完了です

「伝説の三悪魔」は「強」が実装されていないので、「錬金釜」でカードを用意しました

 

ちなみに、今の時代ならどのボスも楽勝なので、サポや自分の耐性はなにも用意していません

誰でも勝てることを証明するために、ちゃんとフレンド以外の人を酒場でやといましたよ

 

 

 

1戦目:キラーマジンガ強!!



よけられる攻撃はちゃんとかわして、ガンガン攻めていけば簡単にたおせます

自キャラの武器なんて、かなり古い「デンジャーランス」でも楽勝でした

 

 

 

現物ドロップ確定だったぞ!



討伐報酬はどれも、現物と破片が3個!

 

 

 



「キラーマジンガ強」以外もそうなのか、どんどん見ていきましょう!

 

 

 

 2戦目:キングヒドラ強!!



坂本選手、これは喝ですね

張本さんが現役だったら、「サンデーモーニング」で例の話題に触れたのかが気になります

 

 

 



キングヒドラもドロップ確定!

っていうか、38秒って早いなw

 

 

 

 3戦目:グラコス強!!



複数ボスでも、「行雲流水」から「チャージタイム特技」を連発すれば一気にたおせます

 

 

 



グラコスも確定ですね!

 

 

 

4戦目:伝説の三悪魔!!



「ブレス耐性」なんてなくても、ガンガン攻撃するだけで勝てちゃいます

 

 

 



他の「並」と同じで現物ドロップは確定!

 

 

 

5戦目:暗黒の魔人強!!



最後は、バージョン5.5前期に実装された「暗黒の魔人強」です

「エビルプリースト」実装時の告知ページには、「報酬の抽選率が変更」と書いてありました

 

 

 



ドロップ確定!

店売り価格が1万Gになったのにあわせて、ちゃんと変更されていましたね

 

 

 

検証結果!!



どれも現物ドロップ確定でした!

 

 

 

以上、「アプデ情報に書いていないボスも現物ドロップ確定なのか」の検証でした!

「合成エナジー」も30から10に引き下げられているので、めちゃくちゃ簡単に完成できるようになりましたね
気になったので検証しましたが、どのボスもちゃんと確定になっていて安心しましたw

一応言っておくと、「伝説の三悪魔メダル」だけは「スペシャルふくびき」の景品に無いですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

他のコインボスも現物ドロップ確定なの!?アプデ情報の不確実な情報を検証したぞ!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    いつも楽しみにしています!

    運営さんのミス?繋がりなのですが、開戦時○%で〜は左手装備時でも有効らしいのですが
    必殺チャージ率に関しては左装備時無効と記載されてるものが多いです(輝天の扇など)
    しかし、60装備のひっさつのおうぎに関しては記載がありません!これってもしかして左手で持っても必殺チャージが有効だったりするのでしょうか…?
    ご多忙と思いますが、検証してくださるとまた違った踊り子が楽しめそうな気がしています!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル