「万魔フィーバー」が開催!大紋章813回と紋章1049回分の合成確率!!

現在、「万魔フィーバー」が開催中ですね!

期間中は全種類の「紋章」と「大紋章」を交換できるので、これを機会に完成させたいところです

今回は、6ヶ月ぶりに「万魔の紋章の合成確率」を発表します

 


ドラゴンクエストXランキング

「万魔フィーバー」がすごい!!



「ギラムソウル」150個で、すべての紋章アクセを交換できます

合成効果を「しゅび力」や「すばやさ」とかで統一しようとするとなかなか完成しないので、これはうれしいですね

 

 

 

今回のテーマ!!



前回の記事から、447回も合成しました

「大紋章」813回と「紋章」1049回の合成結果から、おおよその確率がわかると思います

 

1.「大紋章」の合成割合
2.「紋章」の合成割合
3.「万魔の大箱」の開封割合
4.「万魔の箱」の開封割合

この順番に見ていきますね!


 


ドラゴンクエストXランキング

 まずは合成確率!!



バージョン5.5後期に緩和されてからの、すべての合成結果を記録しています

 

 

 

「大紋章」813回の合成割合!!

※検証記録(クリックで拡大できます)


自分用のメモなので、この表はスルーしてOKです

 

 

 



「大紋章」に最大値「+5」が付く確率は、20%か25%!

「しゅび力」などにこだわらなければ、4~5回に1回は付く計算です

 

 

 

具体的な内訳!



「しゅび力」や「すばやさ」などで統一したい場合は、最大値が付く確率は8%くらいです

 

 

 

「紋章」1049回の合成割合!!

※検証記録(クリックで拡大できます)


「大紋章」と合わせて、今日だけで400回以上も合成しましたw

 

 

 



最大値は40%くらい!

最小値の「+1」って、実はめちゃくちゃレアなんですよw

 

 

 

具体的な内訳!



効果を統一したい場合は、最大値が付く確率は13%くらいですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

最後は開封結果!!



検証用に記録しないといけないので、ついついあとまわしにして「万魔の箱/大箱」をためこんでしまうんですよね

今日だけで、3アカまとめて430個くらい開封しましたよw

 

 

 

 「万魔の大箱」621個の開封割合!!

※検証記録(クリックで拡大できます)


バージョン5.5後期からの、すべての記録です

 

 

 



「ハルファスの大紋章」が少なめ!?

ただの偶然だと信じたいですね

 

 

 

 「万魔の箱」1140回の開封割合!!

※検証記録(クリックで拡大できます)


本日のラストは、「万魔の箱」です

1140回分って、われながらよく記録しつづけたなぁw

 

 

 



どれも同じくらいかな!

1140個中、「アガレス」と「グレモリー」で44個も差があるのがちょっと気になりますね

「グレモリーの紋章」ばかり出る気がしていましたが、なんか納得できましたw

 

 

 

以上、「万魔の紋章の合成確率」の検証結果でした!

基本的に「しゅび力」などが2~3種類とも完成した「紋章」は破片にせずに店売りしているので、開封した個数のわりに合成回数は少なめです
主力組3キャラでそれぞれ100回以上は合成したので、おかげで「合成レベル」が6も上がりましたよw

あんまりためこむと大変になるので、みなさんはこまめに合成しておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「万魔フィーバー」が開催!大紋章813回と紋章1049回分の合成確率!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    とりあえず+5つけばいい
    狙ってつけてる人は
    俳人とか調査でドヤりたい人
    くらいじゃないかな?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      理論値の
      頂(いただき)目指す
      万魔の塔

      「最強パラメータ調査」にかけて詠みました

  2. 匿名 より:

    お疲れ様でした。
    万魔の箱100個以上持ってる人初めてみましたwwすごいww

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      本当は毎週開封して、早く大紋章を強化したいんですけどねw
      「全部メモするの面倒だなぁ」って放置してたら100を超えてましたw

コメントを残す