たちつて豆腐屋
まずは、下のブログコメントをごらんください
目次
読者さんからのリクエスト!!
先日の記事にて、こんなリクエストをいただきましたw
なるほど、ドラクエ10のブログ界隈でパクりパクられが流行しているそうですね
よくわからないけど、マジなやつではなくネタ的なものでしょう
そして、「たちつて豆腐屋」とは・・・?
なにを書けばいいんだ!?
うーん、とりあえず「ヴェリナード城下町」の酒場に来てみたけど、内容が思いつきません
そもそも豆腐屋って、ブロガー友達があんまりいないんですよ
ご本人様とは面識がないので、勝手にネタにして不快に思われたらイヤだしなぁ・・・
かといって、事前に許可を取ったらヤラセっぽくなっちゃうし・・・
よし、激辛を食べるべ
「CoCo壱番屋」に来ましたよぉぉぉ!!!
豆腐屋は激辛料理が大得意で、過去にも食レポをしたことがあるんですよ
そういえば、「CoCo壱番屋(ココイチ)」の「10辛カレー」にチャレンジしたことがないなぁと思ったので、さっそく行ってきました!
「ココイチ」の魅力!!
なんと言っても、メニューが豊富なことでしょう!
カレーソースは5種類もあって、そこから好きなトッピングをチョイスできます
ちなみに、「CoCo壱番屋」の名前の由来は「カレーならココが一番や!」だそうですw
もちろん「10辛」をオーダー!!
「10辛:1辛の約24倍」と書いてありますね・・・
豆腐屋は学生時代に一度だけ「5辛」をたのんだことがあるけど、あのときは未熟だったのでヒーヒー言いながら食べていましたよ
大人になってからはたくさんの激辛料理を食べてきたので、あの頃とはちがいます
別皿で「手仕込みとんかつ」も注文して、期待感を高めながら「10辛カレー」が到着するのを待ちました
到着!!
すごいでしょう!
これ、見た目は普通のカレーと変わらないんですよ
香りも刺激がなく、口に入れるまでは「10辛」だとわからない感じでした
ご飯もつぶが立っていて、すごくおいしそうですね
さすがはカレー専門店です
※カレーソースが光を反射しているのは、撮影にもたついて膜がはられてしまったからです
「防衛軍」風にしてみた!!
トッピングの「手仕込みとんかつ」を「チョッピ荒野」の壁に見たてて、ひとまず「アストルティア防衛軍」っぽくできました
写真も撮れたし、いよいよ実食です!
「ココイチ10辛カレー」の感想!!
めちゃくちゃ辛かったです!
食べかけの写真は載せたくないので文章でお伝えしますが、辛さだけなら以前に食べた「レッドホットチキン+激辛ソース」よりも下でした
ただ、「ココイチ」のカレーってもともと量が多いので、食べていて終わりが見えないんですよw
味は「ココイチ」だけあってめちゃくちゃおいしいけど、とにかくゴールが見えてきません
食べてるときは汗だくになりながら、「まだ終わらないのかよ・・・」と思っていましたw
完食!!
辛さは耐えられたけど、最後まで食べきるのはけっこう大変でした
個人的には、すぐに食べきれる「レッドホットチキン+激辛ソース」の方が楽だと感じましたよ
ごちそうさまでした!
以上、謎の緊急企画「たちつて豆腐屋」でした!
「CoCo壱番屋」への道中ではご本人様から怒られないようにと、本家とまったく関係ない内容を必死に考えていました
でも思いついたらガマンできなくなっちゃって、気がついたら「手仕込みとんかつ」を注文していました
揚げ物は別皿でお願いすると、サクサクでおいしいですよ~
楽しんでいただけましたら、投票お願いします
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だからキムチをだな、、、
豚キムチに合うキムチをだな
コメントありがとうございます!
久々に見たぞ!キムチのリクエスト!w
豆腐屋人形素敵です
コメントありがとうございます!
やったぜ!
見た目が全然違わないって事は
イタズラに使えるな
今度知り合いに10辛を食わせちゃろ
コメントありがとうございます!
責任取れないので、ノーコメントとします!w
そこは激辛の麻婆豆腐に挑戦して欲しいw
コメントありがとうございます!
それ、けっこう気になってます!w
わぁー、たちつて豆腐屋採用ありがとうございました!
内容も寄せて?下さってうれしい。確かに本家様は魚男、お花、防衛軍だわ。
とんかつは口直しに頼んだのだと思ったんですが使い方が絶妙すぎて爆笑してしまいました。
10辛はちょっと私はつらいですね。
そして
完食できた喜びを1週間まるざんのセミナー録音を子守唄がわりにして表現するんですよぉぉぉぉおおお!
こちらこそ、リクエストありがとうございました!
そして
子守歌がわりにして喜びを表現ってめちゃくちゃですよぉぉぉ!!!
検証していただきたいことがあり、こちらにコメントさせていただきます。
現在アストルティアを賑わせているゴーレム強狩りですが、皆さん「特定地域に1ポップなので2PTだと効率が一気に落ちる」ことを前提として色々語られています。しかし
1. 6.3環境のゴーレム強狩りはキリンジとは違いエモノ呼びで増やすスタイル
2. エモノ呼びで増やした場合、元いた個体(ゴーレム強A)を倒すとリポップのカウントダウンが始まる(という仕様だったはず)
3. 高HPでLまで養殖して倒し切るのはそれなりに時間がかかるので、戦闘中にはポップしてるはず。
以上を踏まえれば、2PTが理想的な立ち回り【ポップしたら即当たりしてBを呼んだらAを最速で倒す】をすれば実はそれほど効率が落ちない可能性があります。
もちろん3PT以上では成立しないのですが、実は2PTいけることが知られればかなりギスギスが減るかなと。
リクエストありがとうございます!
なるほど、「ゴーレム強」ですか…
フィールド狩りは詳しくありませんが、なにかと話題になっているのは把握しています
ただ、荒れそうなので個人的にはあまり触れたくない話題なんですよねぇ
検証してほしいことがあり、コメントさせていただきます。
豆腐屋さんはコロシアム関係の記事も出しているのでコロ好きかと思いますが、冒険者の広場のコロシアムのページにて通常時との特技やスキルの違いがかかれていますね。一部の呪文に「ダメージに関わる攻撃魔力の最大値の減少」ということが書かれていますが、コロシアム内での攻撃魔力キャップを検証してほしいです。コロ外では大体の呪文キャップが1500ですが、魔法使いの攻撃魔力はコロ内で1100~1300くらいになるのでもしかしたらキャップ引っ掛かってるかもしれません。
リクエストありがとうございます!
「メラゾーマ」に限らず、コロシアム内でのダメージ倍率って不透明なものが多いですよね
キリがなくなってしまうのと1試合3分の制限があるので、ちょっと検証するのはむずかしそうです
(私もすごく気になるんですけどね)
ちっ!
食べれたのかw
ごめんなさい無理でしたってペヤングみたいな
結果期待したのにー!
パンよ、世の中にはもっと辛い物があるんだぞ
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
コメントありがとうございます!
どういう立場だ!www