マッチングしないならサポで倒しちゃおう!「邪神の宮殿」のコツを徹底解説!!

「邪神の宮殿」って、みなさんちゃんとクリアしていますか?

せっかく準備したのにマッチングしないとか、時期によって挑戦できないこともありますよね

今回は、「邪神の宮殿のサポ討伐」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「天獄フィーバー」が開催中!!



2022年12月10日(土)の翌朝まで、「天獄フィーバー」が開催中です

「戦神のベルト」をあつめるチャンスなので、多くのプレイヤーが参加していますよね

 

 

 



その影響もあってか、通常の「邪神の宮殿」がマッチングしづらくなります

更新されたら早めにやっておかないと、「二~四獄」は特に人がいないんですよね

 

 

 

今回のテーマ!!



だったら「サポ討伐」しちゃいましょう!

2アカ操作ではなく、「1アカ+サポ3」であっさりたおせる方法を解説しますね

 

 

 

弱めのサブキャラで挑戦!



「邪神の宮殿」が実装されたのなんて、今から6年前のバージョン3.2ですよ

多少はボスが追加されているとはいえ、レベル90のあの時代とくらべたらプレイヤーはめちゃくちゃ強くなっています

 

弱い装備でも勝てることを証明するために、サブキャラで挑戦しますね!

 

 

 

サポえらびのコツ!!



とにかく盗賊が強いです!

最近のエンドコンテンツは「スタン技」がきかないボスが増えてきましたが、「邪神の宮殿」は昔のボスが中心です

「サプライズラッシュ」や「お宝ハンター」など、「スタン技」が豊富な盗賊がめちゃくちゃ強いんですよ

 

 

 



耐性は「呪いガード★★」だけでOK!

理想の耐性を用意するのは大変なので、今回にかぎらず、常に「呪い耐性」だけあれば十分です

「豆腐屋のフレンドが強いから勝てるだけ」だと思われないように、今回も知らない人をやといますねw

 

 

 

 準備完了!!



「達人クエスト」もちゃんと受注できたので、さっそくチャレンジしてみましょう!

いちおう「三獄」もやるけど、条件によってはきびしいときもあるので、スルーしちゃうのもアリですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

まずは「二獄」から!!



盗賊も行かれますね!

サポではやとえないけど占い師もめちゃくちゃ強いので、自分は「片手剣占い師」で参加します

 

 

 



「月のタロット」で幻惑をかけて、戦士の弱体技でダメージ軽減できます


 

 

 

盗賊が強すぎる!!



「ファントムハック」で、2体同時にショックをあたえました

このあとに、「お宝ハンター」を使ってくれますw

 

 

 



「ネバネバ爆弾」でも動きを止めて、敵はほとんど行動できませんw

 

 

 

「二~四獄」ではアイテムが使えるぞ!!



けっこう忘れている人が多いのですが、「一獄」以外は支給されたアイテムが使えます

自分に蘇生手段がなくても、「天光の葉」で復活できますよ

 

 

 

あっさり討伐!!



6分21秒!

8人パーティなら2分くらいでたおせるけど、マッチングしないならしょうがないです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

お次は「四獄」に挑戦!!



「三獄」は最後にして、このまま占い師で「四獄」に行っちゃいます

 

 

 



もともと「サポ討伐」できる難易度だけど、「新必殺技」が追加された今ならもっと簡単です

 

 

 



レンジャーの「アヌビスアタック」も強力ですね!


 

 

 

「四獄」も楽勝!!



ピンチの場面でも、「審判のタロット」で復活!

 

 

 



5分12秒!

ちなみに、敵をたおす順番とかはなにも考えていませんw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「三獄」もやるぞ!!



豆腐屋はいつもスルーしていますが、今回は「サポ討伐」できそうな条件なのでやってみましょう

「スティック僧侶」だけ「いのちだいじに」で、「棍僧侶×2」は「ガンガンいこうぜ」にします

 

 

 

最弱僧侶でも勝てるぞ!!



このキャラは僧侶を絶対にやらないので、装備もレベルもかなり弱めです

 

 

 



さすがに僧侶だけだと時間がかかるので、「闇の宝珠」はちゃんとセットしておきましょう

サポをやとうときも、ちゃんとセットされているか確認するのを忘れずに

 

 

 

自分はとにかく攻撃!!



サポは回復行動が多いので、自分だけでも攻撃に集中します

このキャラは必殺技「聖者の詩」もおぼえていませんが、今の時代なら勝てちゃいますよw

 

 

 



とにかく攻撃!

ちなみに、僧侶の「棍スキル」のみ「なぎはらい」が強化されています

 

 

 



「魔元帥の剣」を召喚されたときのために、「断空なぎはらい」を温存しておきましょう

使えないときは、「氷結らんげき」2発でたおせます

 

 

 

僧侶×4で安定!!



サポは「聖者の詩」を使いたがるので、時間はかかるけど安定して戦えます

 

 

 

自分は回復も不要!!



「ザオラル」は使うけど、あとは攻撃だけでOKです

「ベホマラー」なんて、一度も使いませんよ

 

 

 



「水流のかまえ」はめちゃくちゃ強力なので、なるべく使っておきましょう

今回は解説用に、「天地のかまえ」や「やいばのぼうぎょ」などの複雑な操作はしません

 

 

 

「三獄」は時間との戦い!!



残り1体になり、3人で集中攻撃です!

ギペェェェ!!!

 

 

 



どうにか討伐!

何度も言うように、「三獄」の「サポ討伐」はきびしい条件のときもあれば時間がかかることもあります

ここはスルーして、その時間で「一獄」や「天獄」を周回した方が「戦神のベルト」をあつめやすいですよ

 

 

 

全部クリア!!



これで、「二~四獄」の「戦神のベルト」を回収できました

マッチングできなくて待ちつづけるよりも、今の時代なら「サポ討伐」しちゃった方が結果的に早く終わりますよ

 

 

 

以上、「邪神の宮殿のサポ討伐」の解説でした!

豆腐屋が上手なわけではなくて、今の時代のプレイヤーが強すぎるだけなんですよw
記事中にも書いたように「邪神の宮殿」は6年前に実装されたコンテンツなので、4人パーティでも簡単にたおせちゃいます

いい機会なので、普段やらない職業を練習するのもオススメですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

マッチングしないならサポで倒しちゃおう!「邪神の宮殿」のコツを徹底解説!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. とおりすがり より:

    フェスタじゃなくて普通の方のガルドドンのサポ攻略を記事にしていただけないでしょうか?
    他所であったんですけど、誰でもできると言いながら全然安定しないんです
    お時間があればよろしくお願いします

    1. pan1946 より:

      リクエストありがとうございます!

      「ガルドドン/デルメゼ/ルベランギス」は、ずーっとサポ討伐に挑戦したいなぁって思ってるんですよ
      もし勝てなければ記事にできないために、なかなか時間が取れず、検証を優先しているのが内情です
      私も数ヶ月前からやってみたいと考えているので、近日中に挑戦してみます!

  2. 匿名 より:

    ギペェェェ!!!
    まんまる堂見れなくなってますよぉぉぉぉ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ギペェェェ!!!
      びっくりしましたよぉぉぉ!!!

コメントを残す