【近況報告】「ルベランギス1」のサポ討伐を楽しんでます!!

いよいよ新ボス「絶念のアウルモッド」が実装されますね!

明日から検証したいことがたくさんあるので、今日のうちに「ルベランギス」のサポ討伐を楽しんできました

 


ドラゴンクエストXランキング

「絶念のアウルモッド」が実装!!



2022年12月8日(木)より、「深淵の咎人たち」の新ボスが登場します

バージョン6.3の今なら「ルベランギス2」の「サポ討伐」ってどこまでいけるんだろうって、気になるので行ってきたんですよ

 

 

 

「つよさ1」でした!!



昨日やっておけばよかった!

明日が「アウルモッド1」だから、そりゃそうかw

最近はエンドコンテンツに行ける時間がほとんどないので、「ようやくチャレンジできるぞ!」と楽しみにしてたんですけどねぇ

 

 

 

「ルベランギス1」もかなり楽になったぞ!!



プレイヤーのレベルが上がったのはもちろんですが、「新必殺技」がとにかく強いんですよね

レンジャーや天地雷鳴士のような中衛職でも、大ダメージをあたえられます

 

 

 



武闘家やまもの使いのなら、9999ダメージ!

バージョン6.2期間中の「ルベランギス1」の簡単討伐をあきらめてからは、真剣な「サポ討伐」を楽しんでいますw

 

初心者でも勝てるのかわからないので解説記事にしていませんが、個人的にはレンジャーが楽しいんですよ


 

 


ドラゴンクエストXランキング

サポがめちゃくちゃ強くなってます!!



2分ちょうどで黄色に!

最大HPも900近くに増えているし、もうほとんどの攻撃を余裕で耐えちゃいますね

サポが範囲攻撃をよけられるかどうかの運もありますが、3分以内には黄色までけずれます

 

 

 



3分台で赤に!

うまくいけば、残り6分になる前に半分までけずってくれます

 

レンジャーなら「まもりのきり」でブレス攻撃は無効にできるし、必殺技「妖精たちのポルカ」でMP回復や守備力アップができるので、前半は安定しています

 

 

 

あんまり関係ないんだけどね!!



で、「ジャッジメントフレア」で壊滅と・・・

後半はこの特技を使ってこないことをいのるしかないので、実は前半のけずるペースはあまり関係ありませんw

勝てるときは苦戦することなく倒せますが、こういう全滅を何度もしています

 

 


ドラゴンクエストXランキング

勝てるときはこんな感じ!!



アイテム制限があるので、「ザオラル」が使えるのも優秀なんですよねぇ

豆腐屋は「魔導将軍のゆびわ」を装備して、詠唱時間を早くしていますよ

 

 

 



「サマーソルトクロー」から新必殺技「アヌビスアタック」でダメージアップさせて、「ライガークラッシュ」で1万ダメージ!

討伐時間は早くて6分台、遅くても8分台です


 

 

 レンジャー以外でも勝てるぞ!!



ためしに天地雷鳴士でチャレンジしてみたら、6分台で討伐できました

「キラキラポーン」と「ザオリク」だけで安定していたし、何戦もするならこっちの方が勝率は高そう!

そんな感じで、最近はなかなか戦闘する時間が取れませんでしたが、今日は「ルベランギス1」を楽しんできましたw

 

 

 

以上、「ルベランギス1の挑戦日記」でした!

もともとバージョン6.2時代から、がんばれば「サポ討伐」できる難易度です
自分やサポの職業もいろんな討伐例があるみたいだし、豆腐屋は当時から僧侶でたおせていますよ

まずは「アウルモッド1」から、サポでたおせそうなら挑戦してみますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【近況報告】「ルベランギス1」のサポ討伐を楽しんでます!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    アウルモッドは
    ネタとかじゃなくて遊び人で行く
    必殺2が配信後の遊び人はガチで強い
    必殺チャージ率も他所の家の子より高いし
    遊び人は強い!コロシアム専用ジョブでは無い
    それを広める

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そういえば、遊び人って必殺チャージ率が高いんでしたね!
      遊び人は強い!私も同意見です!

コメントを残す