オートマッチングでも怖くないぞ!「絶念のアウルモッド」のコツを初心者向けに解説!!

とうとう「絶念のアウルモッド」が実装されましたね!

初日ということで、「オートマッチング」でも盛り上がっています

今回は、「戦闘に自信がない人に向けたアウルモッドのコツ」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

さっそく行ってきました!!



まずは「8人同盟バトル」で、どんな感じか見に行きました

 

 

 

「アウルモッド」の攻略法!!



「ジャッジメントフレア」は、「ルベランギス」も使ってきましたね

味方からしっかりとはなれましょう

 

 

 



「分散する災禍」は、3人以上でいっしょにくらうのが理想です

 

 

 



「終末の激震」は、近くにいると大ダメージを受けてしまいます

ターンエンドでも使ってくるので、距離をとってよけられるようにしておきましょう

 

 

 



「双紅の血陣」は、使用してから数秒後に床に出現します

なにか行動していると間に合わないので、しっかりとよけましょう

 

ここまでが基本的な行動ですが、ちゃんと理解できたかな!?

 

 

 

多すぎておぼえられないんだけど!!



冗談です!おぼえなくていいです!

どんなボスでも、最初は初見の特技が多くておぼえきれません

それは豆腐屋も同じだし、こういうのはやっていくうちに慣れていくものです

 

 

 

 「おぼえる」というより慣れよう!



「源世庫パニガルム」など、他のコンテンツもそうでしたよね!

たしかに予習しておくのはいいことだけど、実際に戦闘してみないと、よけ方だけじゃなくタイミングなどもつかみきれませんよね

 

もちろんパーティメンバーにも初見の人は多いはずなので、やりながら「身体でおぼえる」つもりで気楽に参加してみましょう!

 

 

 

 「ブレス耐性」を優先しよう!



今回のボスは、「ブレス耐性」がオススメです

 

 

 



今の防具で用意していない人は、「セット効果」をくずしてもいいので盾や体上防具で「ブレス耐性」を優先しましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

慣れないうちはここだけ意識しよう!!



今回のボス「アウルモッド」は、「運命の○○」という2種類の特技を使ってきます

画面に指示されたとおりに、「紅」か「紫」の円陣に移動すればダメージを受けません

 

 

 



「○の魔結晶を破壊しよう」と指示されたら、ちゃんと攻撃するように意識しましょう

これが間に合わないと、「いてつくはどう」の効果をくらいますよ

 

 

 

「災禍の陣」は無理して使わなくていいぞ!!



他のボスでもそうなのですが、敵の攻撃をくらってまで「災禍の陣」を使う必要はありません

画像のような場面なら使わなくてもちゃんとたおせるペースなので、消えそうになっても使わずにスルーしちゃってOKですよ


 

 

とりあえずやってみよう!!



・「ブレス耐性」は優先しよう!
・「運命の○○」のときは色を意識しよう!

重要なのは、この2点だけ!

8人もいればどうにかなると思って、気楽に挑戦してみましょ~

 

 

 

以上、「戦闘に自信がない人に向けたアウルモッドのコツ」の解説でした!

まだ実装されたばかりですから、むずかしい話はこれからおぼえていけばいいんです
豆腐屋は僧侶で参加しましたが、天地雷鳴士が味方にいると安定して戦えましたよ

自信がない人は「スティック天地」で、「ザオリク」を使えるようにしておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す