「チャレンジミッション」でジェムを使うべき!?金策効率を徹底検証!!

現在、「冒険者のおでかけ超便利ツール」がキャンペーン中です

ひとつひとつは小さな金策ですが、できるなら効率的にやっておきたいですよね

今回は、「チャレンジミッションの討伐依頼はやった方がいいのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「報酬倍増キャンペーン」が開催中!!



毎週の「チャレンジミッション」の報酬が、キャンペーン期間中は2倍になります

 

 

 



「ジェム」を使わずにできるものはやっておくとして、「討伐隊の依頼」ってどうなんでしょうね

すべてのミッションをクリアすると、「ゆめのかけら」×10個がもらえます(通常時は5個)

 

 

 

 今回の検証テーマ!!



ゲーム内の「日替わり討伐」とどちらが高いのかを検証します!

「ふくびき券」と「ゆめのかけら」をゴールド換算すれば、ゲーム内の「日替わり討伐」よりももうかるのかが気になります

 

 

 



なるべく「ジェム」を使わないように、「10ジェム」でクリアできる依頼をえらんだらどうなるでしょうか

 

さっそく計算してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



・「ふくびき券」×10枚のゴールド期待値
・「ゆめのかけら」×10個のゴールド換算

この2つの合計金額が、「日替わり討伐」の「3万0000~4万0000G」を超えるかを検証していきます

 

 

 

現在のふくびきの期待値!!



この記事を書いている現在だと、ふくびき1回あたり「1700G」くらいですね

次の「コインボス」の実装後は普段よりも増えると予想していますが、これだけ「グレン」のG期待値が低いとなると、「ガタラ」で引いちゃうのもアリですね


 

 

 

 「ゆめのかけら」は1個「2000G」くらい!



「ゆめのかけら」は、「便利ツール」専用のアイテムです

 

 

 



以前にも解説したように、短時間で効率的に換金するとしたら、1個あたり「2000G」です


 

用意ができたので、それぞれをゴールド換算して合計してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



だいたい「4万0000G」くらい!

「報酬倍増キャンペーン」中は、ゲーム内の「日替わり討伐」とほぼ同じですね

 

「通常時」だと、「ジェム」を消費するよりも「日替わり討伐」をした方がもうかります

 

 

 

次の「コインボス」実装後はどうなる!?



もしも「ふくびき1回あたり」のG期待値が大きく増えれば、「チャレンジミッション」をすべてクリアした方が金策効率はよくなりそうです

 

と言っても、そこまで大きな差にはなりませんけどねw

 

 

 

以上、「チャレンジミッションの討伐依頼はやった方がいいのか」の検証でした!

本当にわずかな差でしかないので、無理してすべての「チャレンジミッション」にこだわらなくてもよさそうです
豆腐屋はなんとなく全部クリアするのにこだわっていましたが、これからはやらないことにしましたよ

ちなみに、「錬金石」はどちらでクリアしてももらえますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「チャレンジミッション」でジェムを使うべき!?金策効率を徹底検証!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    このミッションなんですが、日替わりお出かけ討伐の方でもクリア扱いになるので、普通の日替わりはゲーム内でやってチャレンジミッションの方はツールでやるといいかもです

  2. 匿名 より:

    ゆめのかけらって何と交換出来るんだつけ?

コメントを残す